SSブログ

CPIショックに似て僅差だけど、悪化だからね!改善しないと!! [健康]

 1ヶ月ぶりに医者へ行ってきた。

 今回はだめ。7.8>>8.3と悪化したな。9月のCPIショックに似て、予想8.1が8.3になって、3円のドル高だったからね。僅差だ。


 原因は、こんなの!!


IMG_5522.jpg


IMG_5518.jpg


IMG_5519.jpg


2022-09-16 16.27.08.jpg


 ってことで、どこまで耐えられるのか?好きなものを喰って見たのが9月だったけど、案の定悪化してしまった。


IMG_5508.jpg


 糖質制限をまたしないとね。9月はほぼしてないよ!w 試しにやっていたんだけどね。感覚的には、半分くらいの糖質制限が必要って感じかな?10月の検査が楽しみだな。w


 お昼は定食で軽いし、まぁ良いかな?来月から値上がりって書いてあったけどね。390>>410円に。(>_<)

 問題は夜だね。ここでの糖質をなしにするだね。ラーメン、そばも禁止。w

 ちなみに、朝は、プロテイン300mlとサプリ。それと薬。



 来月はリベンジだな。6.3以下にしないとね。遅くとも年内にはさ。





共通テーマ:健康

ラーメン食ってからチャリ散歩! [自転車]

 なんとなく、立川マシマシへ行こう!と思って調べるとやっている感じなので、開店時刻ぴったりに着いた。

 けどシャッターがしっかり下りていた。なんで?


 ってことで、近所の山岡家へ。

 期間限定の鬼煮干しラーメンを頼むことに。


IMG_5522.jpg


 880円。それに追加玉ねぎとコロチャーシューと半ライスも。計1230円

 あっさり煮干しで十分な感じもするけどね?w


 秋晴れで気温も下がって、清々しい空気なので、チャリで散歩。


IMG_5523.jpg


 サドルの締め付けが甘くて、前が上がってしまう。重心が後ろってことだし。

 幾度も直しながら、特に帰り道は止まって直しを繰り返して帰ってきた。w

 

IMG_5526.jpg


 自転車で来ているお爺さんが多数。w

 一人は来てすぐ丼もの?を食べ始め、独り言を言っていた。そして食べ終わったのか?すぐに帰っていったけどね???ゆっくりすればいいのに?


 おいらはのんびりベンチで寝転んでいた。途中からはイヤフォンを忘れたので、iPhoneからそのまま音楽を鳴らしていた。

 帰りは鳴らしっぱなしでサイクリングしてきた。


 

 仕事を止めたら、毎日がこんな感じなんだろうけどね?


 仕事は、Aは続きそうもないな?Yでも悪くない。夜勤にして週休3日ってプランもあるようだし。

 昨夜から、他にも応募をしてみた。まぁどこもダメそうな感じだけどね?年だからさ。

 あーあ。Aのままか?それとも、Eさんにお世話になるか?ドライバーが一番気楽なんじゃないのかな?



 今日は休みだから、後はのんびりするつもり。

 明け方にはFOMCあとのお祭り?を見たいけどね。爆上祭りね!!!w






共通テーマ:旅行

敬老の日だから?w [旅行]

 昨日は、仕事終わりでそのまま家に帰らずに遊びに行くことに。って言っても、温泉に入るくらいだけどね。w

 某youtubeを見て、仕事終わりに温泉入って一泊して呑んで来るってのもいいかな?ってね。敬老の日だからね。w 爺様を自分自身で勝手に敬う!?w


 仕事終わりに駐車場にクルマを置いたまま、電車で行くことに。


IMG_5505.jpg


 行ったのはこんなところ。秋葉原?というより岩本町?対岸から撮ったけど、だめだね。スーパーホテルへ。一度行ってみたかった。温泉を持ってきているんだって。

 早速温泉に入ってみたけど、まぁこんなもんでしょ!?w


 その後は秋葉原界隈で夕飯を。


IMG_5508.jpg


 なんとなくカレーが食いたいなぁ?って思ってみたらあったので、ゴーゴーカレーへ。w


IMG_5512.jpg


 その後は秋葉原で博多ラーメンを。w 麻油入りのを。おろしにんにくもいっぱい入れてね。


 替え玉は止めたので、近くの味噌ラーメン専門店へ。


IMG_5518.jpg


 濃厚!?って書いてあったけど、濃いのはっぱいと同意味?途中で食えなくなった。塩っぱい!



 食い過ぎなので、仕事の疲れもあって、寝落ちしてた!w

 youtubeにログインできる50インチくらいの大きなTVがあったので、ログインしたのにねえ。(;_;)


 朝9時頃にはチェックアウト。とにかく効率を追求したホテルだったな。だからスーパー?


IMG_5519.jpg


 朝はコーヒーでも?と思ったけど、今回は麺!?

 ってことで、1度行ってみたかった日暮里の一由そばへ。

 ゲソ天そばを太麺で。雨ゆえムシムシしていたので、冷たいのにしてもらった。本当は熱々のが良いんだろうけどねえ?

 まずまず。



 その後台風の影響で、雨がまた降ってきたし、上野駅へ行き乗ろうと思ったら土砂降り状態になってきたのでギリギリセーフだった。

 上尾に着くと雨がやんでいてくれたので、助かった。おいらの傘はクルマの中に置いたままで、クルマまでは5分以上も歩いていかないといけないところにあったからね。


 仕事は今日明日お休み。のんびりしたい。

 スーパーホテルよりも、近所の街なか温泉(極楽湯ほか)と自宅の方が良いかな!?安いしゆったり出来るな。


 でも、ちっちゃい旅行でした。^_^


 


共通テーマ:旅行

12ミニのケースを交換、買い置きしておいた [PC・IT]

 今週の発表で14ではなくなってしまったフォーマットのミニだけど、iPhoneのことね、毎日使っていてその小ささが良いよね。Proとかデカすぎるでしょう!見易いけどさ。

 ミニは、画面サイズは小さいけどガタイが小さいのが良い。胸ポケットに入るしね。

 画面は小さいけど、表示文字はかなりデカくしてる。w 表示文字数は少ないか?w まぁおいらの卒論を仕上げた(39年前に購入)富士通OASYS liteは8文字だけの表示だったんだからね、それに比べりゃはものすごい量だろう?w


 おいらのは12のミニ。買ってからもう2年になるね。でもまだまだ電池も元気?だし、幾度も落としているけど、まぁ元気?w 傷だらけだろうけど。

 もし壊れたら、天寿を全うしたら、やっぱミニが良いなぁ!

 ってことで、中古を検索してみると、あるよね。4−5万円くらい。だからそれ買えばいいよね。人気無いから余計に良い。w 年々安くなるだろうしね。

 8月に、韓国行にと思って買ったAndroidもあることはあるし。w 1.3諭吉の激安品。ケースまで付いてた。


 でもそれまでは!ってことで、12ミニの保護ケースを買い替えてみた。


 Amazonにはそんなに良いのがなかったし、13,14と一緒に出てきて見にくいので、止めて、yodobashi.comへ。


 すると、600円のこれが。 在庫一掃?


IMG_5502.jpg


 手帳タイプ。手帳自体が何処へなんだけどさ?w

IMG_5501.jpg


 開けるとこんなで、ポケットもある。使えるかな?

 右のマグネットは弱めだね。


 それとこんなのも。今まで使っていたクリアの柔らかめのケースを踏襲しつつ、もう少し硬めのクリアケース。こっちは1100円。


IMG_5500.jpg


 でもこっちは予備にして、画面が隠れる手帳型の方を当面は使ってみることにしたよ。



 yodobashi.comを開いて気づいたけど、もう30000円分貯まっているなぁ。どうしよう?w

 イヤフォンくらいしか欲しいものは無いけどね。ゼンハイザーの。


100000001007076266_10209_001.jpg

ゼンハイザー SENNHEISER
完全ワイヤレスイヤホン MOMENTUM True Wireless 3 Bluetooth/アダプティブノイズキャンセリング対応 BLACK [MTW3-BLACK]


 レビューを見ると、デザインが古いのに寄せてるということくらいがマイナスなことで、多くは音質が良いと評価。前のVer.よりも良くなっているとね。

 でも39930円だしねえ。w 当たり前。だけど高い。そこのところのせめぎ合い?w

 おいらも買うとなると1諭吉が必要になるしねえ。w

 どうしようか?



 欲しいもの?


 って考えても、浮かばないなぁ。

 あ、クロスバイク!だけど、置く場所ないでしょ!ってまた言われるだけだしねえ。w

 その前にファットバイクどうするのって。これも置く場所無いから、雨が凌げないところに置いてある。

 チューブに問題あるようなので、今日Amazonで新しいのを購入しておいたけどね。

 ついでに、こんなのも購入。太麺が好き!w


71yGtXN9CgL._AC_SX679_.jpg


 だけど、さっき走りに行ってきた。空気入れで40−50回パンプすると問題なく走れるけどね。

 でも翌朝にはパンク状態。こんなチューブではダメだよね。w



 やっぱり、無くしそうなイヤフォンにするかな?w 





共通テーマ:ショッピング

Firefoxにしてみたら、あら不思議!w [PC・IT]

 ダメダメ詐欺民間銀行のゆうちょダイレクトは、結局何十回やってもだめ。今ま出来たことが出来ない。もうだめ。

 愚妻は、セキュリティーがどうのこうのって言って居るけど、お得意さんの今までと同じ環境で変更もしてないのに(ブラウザとかで勝手に変更されていることはあるだろうけど?)いつものように出来ないというのは、失礼だろう。言葉と共に。w

 まずは客だと思えよ!くそゆうちょ!!


 と悪口からだけど、それでも使えないと困る。継続性のためにね。w


 ってことで、Edgeで試してみた。ダメ。ログインまでも辿り着けない?なんで???3回やってもだめ。ゆうちょのエラーメッセージが出てきたけど、もういい加減にしろ!状態。逃げろ!!!www

 MSも地に落ちているな。w


 ってことで、Aでも推薦されおいらも毎日仕事で利用しているFF=Firefoxでトライ!


ff.jpg


 そしたら、ログイン一発完了!で、懸案の動作のところも難なくクリア!当たり前だけどさ。w

 あら不思議!マジックのようだ。w 感心している!!www

 出来ることがちゃんと出来ると良いよね。


 Chromeはもうだめだね。つぎはぎだらけで、あちこちに問題が起きているんだろうねえ。だから情報を引き出せないようにDB側がしているのかも?


 5分で済むはずのゆうちょの確認が、2時間近くもかかったとは!???効率化のツールがお邪魔虫に!

 あーあ。




2022-09-17 12.12.42.jpg


 こんなの久しぶりに買ってきたら、止まりません!w

 こんなのと共にね。


2022-09-17 12.11.05.jpg


 醒めたら、またカッパへでも行くか?ちょっと走るとスシローもあるけどね。トロはスシローの方が良いよね。



2022-09-16 16.27.08.jpg

昨日行ってきたかっぱ寿司ね。100円引きのアンケートに答えたけど、それが行くきっかけになると思っているところが、かっぱ寿司のダメダメなところだよね。安くてもだめな店には行かないでしょう?





共通テーマ:旅行

本当にだめなゆうちょとサポート!黙るしさw [仕事]

 仕事をしようと思って、ゆうちょダイレクトの口座をチェックすると、


   ログインは出来る。けど

   カレンダーから明細を見ようとすると、


突然こんな画面が出てきて、終了。ホームにしか行けない。


baka1.jpg

責任はゆうちょにあるぞ!ってな感じで、文字が躍っているけど、集団詐欺会社だからなぁ!!!たまたま使っていたらね。そしてこれも使えと言われたから使っているのに。紙から移行してくれと言われたのに。(>_<)



 幾度もやってもだめだ。

 あしからず!って失礼だよな。日本語も上から目線!?

“あしからず”には「悪く思わないで」と言う意味があるため、明らかに自分側に非があり、実際に相手に迷惑をかけてしまった場合の謝罪の言葉としては不適切です。


 そして、調整中だってさ。何をどうやって調整しているのか?


 ってことでサポートらしき?ところに電話すると、エラー番号は?と矢継ぎ早に女が言う。

 そんなの出ないと返答。


 そしたら、女が言う。

 さらに、調査をしますので、利用環境を教えて下さいと。じゃあ、聞けよ!と思っていると・・・、

 利用環境について聞く項目が分かりませんので、それをこれから確認します

と宣う。完璧なバカだな。正に話にならない!!!

 そして困ると?るし。そんなコールセンターあるか?w


 ホントゆうちょはどいつもこいつも、ダメだな。システムもさ。あり得ないでしょう?こういうエラー。いつもと違うPCでしているわけではないのにさ。土曜日だから?シルバーウィークだから?



 明日やると治っているんだろうねえ?ダメダメゆうちょはさ。以前もそうだったし。こっそりとなんかしてる?のか???w







共通テーマ:旅行

クルマじゃなくて、せっかくバスで行ったんだけど??? [食事]

 仕事には、クルマで6時50分前後に家から出かけて行っている。駐車場に泊めて1日500円最安値を発見!、そして歩いて、またバスで。

 それを、昨日はバスで始発で行ってみることにした。帰りにんで帰ろうと思ってね。w5連ちゃんの仕事の終わりに一杯!ってな感じでね。自分だけの慰労会!?w

 6時19分くらいに家を出て、6時24分の始発に乗った。おいらだけ!

 だけどその後、10人くらいは乗ってきたかな?順調に運行されて25分で到着。そこから歩いても5,6分だしね。7時前には着いちゃったことに。7時16分でいいんだけど。25分でもいいし。ということは30分も待つことになる。

 コーヒーでもと思って周辺を見てみると、マックとヴェローチェだけだね。マックには団体の兄ちゃんsが並んでいたのでだめ。でも窓際の席にはお一人様のご同輩がたくさんいた感じだったな。

 だから吉野家(コーヒーはないけどさ)とサンマルク・カフェを覗くも7時からだった。まだ開いてなかった。コーヒーとチョコクロでも良いよね。

 その他の店もぐるぐる回ってみてみた。けどやってないし、面倒なのでバスへ乗り換えて行くことに。こっちも始発が来ていたしね。

 早すぎる出勤なので、食堂エリアでのんびりしていた。イヤフォン聞きながらね。これが夕方の問題の原因になることに。(*´ω`*)


 仕事を終え、帰りのチェックを受けたところ、これが問題とされてしまった。取り上げられ、盗んだものではないか?と調べられるというのが。うっかり食堂から仕事場へ持ち込んでしまったことによってだ。入るのは自由、けど出られない!!ことに。

 30分も面倒なことにつきあわされてしまった。(;_;)

 なによりも、騒音防止にもなっていたイヤフォンがなくなって、帰りのバスでも店でも、周囲がもう煩い!五月蝿い!


 ってことだけど、呑みへ行った。w


IMG_5486.jpg

しいたけ肉詰め?


IMG_5488.jpg

ごぼうの甘辛揚げ。もっとカリカリに揚げてほしかったけど。w


IMG_5487.jpg

岩牡蠣。どこ産って言っていたかな?


 ウーロンハイ2杯で終了。カードは使えない!し、音は五月蝿いし。。。イマイチ。3千円弱


 もう1軒へ。w


IMG_5489.jpg


 やきとりもやきとんも、なんでも置いてある感じ?


IMG_5490.jpg

ホッピーにした。


IMG_5491.jpg

ポスターとして掲げてあったレバーペースト。だけど苦かった。甘いし、加工し過ぎ!?クラッカーがフラットな味で美味いけど、一緒に食べると、まずい!(´・ω・`)


 焼き鳥も、やきとんもなんか不揃いだし、塩っぱいし、いまいち。ホッピーとともにウーロンハイも追加して塩っぱさを呑み込んだ。w 3千円弱、いまいち!



 駅まで歩いて反対側へ。そしてここでよく前を通っていたので、そこへ行ってみることに。ついに行けるチャンス到来!w


IMG_5493.jpg


 180gで820円の安いステーキだ。ご飯とサラダとスープが320円のセットを選んだ。満腹。筋張っていたけどね。w 今度は1ポンドくらいのをビールとともに食ってみよう!?


 バス時刻までは余裕がありすぎるから、のんびりし過ぎたけどね。

 バスに乗って、8時過ぎに漸く帰宅。14時間の仕事の行き帰りだった。

 休み前だけ、バスでも良いかな?って感じかな?クルマの方が楽だし速いし、安いかもね?





共通テーマ:グルメ・料理

休みだったけど、前の仕事ばかり? [仕事]

 昨日今日と休み。

 だけど、前の仕事ばかりしていた。まぁ年内は特に引きずるけどね。来年からは無くなるかな?


 昨日は、銀行へ行ったり、あちこちへ。帰りにはお寿司を買ってきたけどね。w そこからもPCワーク。

 今日は、腰が痛いのでネットで対応しようと思ったけど、フォントの問題とかで、行ったほうが早いし安いということと判断して、行くことに。湿布貼ってさ。行くのも電車じゃなくてクルマの方が安くはないけど早いかな?と判断。ちょっと暑かったしさ。w


 帰りには、こんなものを喰ってきた。



IMG_5465.jpg

これで840円。さん天でね。店は暇なのに厨房はてんやわんや。持ち帰りでね。その待合は超狭いし。バランスが悪い!


IMG_5466.jpg

海老3本が良いね。今度はもっと野菜を載せよう!w



 帰ってきて、セブンイレブンで買ってきたおつまみとともに、チューハイを。

 そしたら酔っ払ったけど、Youtubeで見ていたたこ焼きが喰いたくなって来て、買ってきた。


IMG_5468.jpg


 塩マヨ一味の味だって。

 銀だこのカリカリのほうが良いかな?



 腰痛回復してほしいけど。。。寝不足だろうか?






共通テーマ:グルメ・料理

帰りは豪遊?まぁ過剰なだけか! [食事]

 昨日は、前の仕事場へ。

 っていってもまだまだ書類とか溜まっているし、MacもPCもだけど、徐々に片付けないと。。。

 紙袋ひとつ、少しだけ持って帰ってきた。3時過ぎくらいで終了。w 

 でも結局忘れ物もしてきたけどさ。また行かないと。あああ


 調べると、3時からやっている?って!ということで、行ってみた。


 行くと、知らない新しい女性スタッフ?と思ったら、髪の毛を茶色に染め上げていて別人になっていた。色気付いたな!w

 話を聞くと、まだ大学生。聞いたことのない大学だけどね。w 今までおいらは30歳くらいか?と思っていたけど。w 就活も終わり、不動産屋へ勤める予定と言っていた。あとは卒業するだけのようだ。人生の良い時だよね。ヘアカラーチェンジも良いね!!w


IMG_5445 (2).jpg


 ここでね。いつものデカいの。くじ引きはハズレ2連発。(泣)


IMG_5446 (1).jpg

オニオンスライス


IMG_5448 (1).jpg

牛すじポン酢=すじぽん と 焼きいか


IMG_5449 (1).jpg

おかわり と 肉串揚げ5本セット


 そんなに酔わなかったなぁ?

 ってことで、もう1件。まだ4時半。w

 

IMG_5452 (1).jpg


 てんやで天丼に追加で載せてもらって、ビールとね。

 載せ過ぎなのですぐに満腹。w


 電車4つも乗って帰ってきたよ。全部座れたけどね。w 徐々に満員電車になってきた。

 さらなる寄り道はせずにね。



 平日、昼間の時間帯=10−−17時くらいには、爺ばっかりだね。出かけているのは、と再認識。QBハウス行っても、どこへ行ってもね。婆もだけど。w

 見ると、なにか買い物か?

 でも、行くとこ、すべきことがない!って感じだね。



 自分も投影して、擦り合わせてみたけど、そろそろなのかな?

 まぁおいらは、東南アジアで徘徊する予定だけどね。







共通テーマ:旅行

雨だし、台風の影響だし、ね! [仕事]

 だし、台風の影響だし、ね!だけど、傘も持たずに、やって来た。前の仕事場へね。

 今の仕事は今日は休み。3日働いて、2日休みになった。今週はね。次週は、日曜日から金曜日まで仕事だから、体力保つかな???立ちっぱなしだしさ。老体に鞭打たれている。(๑>◡<๑) 帰る時は、ヨタヨタで帰るからね。w

 相変わらず、バスではなく、時刻が合わないのでクルマで途中までは行っているんだけど、ほんと疲れた際には、足腰だから、クルマで帰れるのはまだ楽ない方かも知れないね?


 前の仕事場では、Kくんと打ち合わせ、そして叱咤激励を。すぐ手を抜くしね。w まぁ一人では辛いけどさ。


 おいらは髪の毛を切ってきた。途中の駅でね。1200円。今日のおっちゃんはまずまずだったな。帰宅後は、グレーで毛染めしないとね。もう真っ黒では違和感って感じになっちゃうしね。


 仕事の打ち合わせやすべきことが終わったら、電車で帰るけど、荷物が多かったな。

 そして、どっかでウーロンハイでも煽っていくか?www

 

 明日も休みだから、身体をさないとさ。

 ここ10年くらいいろいろとサボっていたので、そのツケが回って来ているのかもね?



IMG_5436.jpg

この前は、空腹すぎて、わざわざ遠回りして、牛カツを喰いに行って来たけどね。w 

イマイチ!w





共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。