SSブログ

飯テロの餌食に? [食事]

 YouTube視ていて、とんこつラーメンが喰いたくなってきた。今、博多へ行けないのでw、近所の店へ。


 客は誰も居なかった。でも3人の店の人。ヒマそう!?


2023-03-30 21.19.08.jpg


 ごまと胡椒をかけてね。


2023-03-30 21.19.11.jpg


 きくらげが良い食感だよね。w


 Youtubeでは替え玉を4回も頼んでいたけど、おいらはなし。糖質を控えるためにね。でもスープを飲んじゃった。それも塩分とカロリーが高いから、良くは無いけどね。

 飯テロの餌食にあった感じだね。(>_<)




 チャーハンも喰いたいけど、それは我慢!w




共通テーマ:旅行

桜 ついでに見に行ってきた:見沼代用水へ [楽しみ]

IMG_6560.jpeg


 銀行への用事のついでに、ちょっと走って、見沼代用水沿いの桜並木を見に行ってきた。

 数百年(300年超?)の歴史のある大用水だから、その脇に植えられた桜は見事。数千本もある(20km続いて2000本以上とも)と言われているけど、見渡す限り桜桜桜・・・って感じで壮観。


IMG_6563.jpeg


 今日辺りが満開!って感じだったね。風が吹くと少しちり始めつつあったからね。


IMG_6565.jpeg


 以前はよく、自転車でも行っていたけどね。彼のようなロードバイクで。

 今日は、まだ腰痛が抜けないので、クルマでね。


IMG_6566.jpeg


 良い天気で気持ち良い!



共通テーマ:旅行

漸く片目開いたら、すぐに両目になった!けど、どうする? [仕事]

 今日も面接へ行ってきた。久しぶりの都内へ。w 予定を入れておいたものの最後の面接となった。徐々に絞り込んで決めていかないとね。内定貰わないといけないけどさ。( ;∀;)

 今日、都内の某所までは2時間弱と遠いし、小雨だったけど傘が見当たらなくてちょい濡れ、お話は長いし計3時間半の長丁場だし、最後にはお医者へ行ってこい!ってことで健診まであった。費用は会社持ち!もちろん。w

 どうなるかな?一応第一希望。今週中か?次週早々に返答があるかと?


 帰りにはYoutubeで見ていたお店へ、北千住まで行ってきた。千代田線で一本だけどね。30分くらいだったね。


 久しぶりにキリンにして、こんな天ぷらをね。


IMG_6555.jpeg

板わさも食べて、〆て2150円なり。


 そんなに感動はしなかったね。素人っぽいよね!?

 だからか?帰りにはこんなものも、寄ってしまった。w


IMG_6558.jpeg

鰻丼ダブルとお吸い物とおしんこのセット付きで。1320円なり。


 天ぷらにはご飯つけなかったからね。

 でも、すきっ腹にビールは結構が回ったなぁ。


IMG_6557.jpeg

ここでは呑まなかったけどね。いろいろあって、いい感じだけどね。



 北千住から上野へ戻って、290円のステーキをつまみにしてウーロン杯を!と思っていたけど、道を間違えて、撃沈。( ;∀;)

 電車に乗ることに急遽変更して、帰途へ。酔っぱらっていたしね。w



 家に戻ってきて、ゆっくりしていたら、FXが良い感じに。円高方面へね。w AM面接中も良い感じに動いてくれて取れたけどね。面接でいろいろ書かされている合間にチェックして利確もしておいた。w

 今、夜も良い感じに推移している。利確なんぞするのは勿体無いくらい?早すぎるかも知れないけどね、夜も利確をしておいた。また浮上してくる感じ?もしないでも無いからね。浮上してまたショート!仕込んでおきたいけどね。どうかな?


 夕方には、電話が3件続いてかかってきた。ホント次々と。w

 内定、ご縁なし、内定、だってさ。ご縁なしは意外感もあったけどね。面接官との話で良い感じでも、その奥の人の決定だろうからね。しょうがない。

 まぁ漸く片目が開いたし、両目も続いて開いたので、めでたしめでたしかな?


 決定は、今日の面接の結果、健診の結果でもあるかな?w それ待ち。今週末か次週に電話があろうかと?

 人生最後の就職になるからね。



 明日は、のんびりの予定。他の内定の電話もあるかも?

 泳ぎにでも行こうかな?



IMG_6554.jpeg

こんなジーンズ&スニーカーで、黒革のショルダーバックを持って行ってきた。




共通テーマ:旅行

ブラックからのお給料は?ちゃんと振り込まれたか? [仕事]

 以前書いたけど、2月末で、余りにもブラックな会社・仕事なので辞めた。1月分の給料が支払われた2月25日、ぱっと見で少な!って感じ。給与明細を見ると、@違うし、控除も倍引かれているし、無茶苦茶!1月25日に交通費も無いし問い合わせて2月25日に支払いますってのもちゃんと入っていなかった。幾度も幾度も言わないと、こっちも給与計算をしないといけない会社ってのはだめでしょう!13時間拘束のブラック仕事だから余計にさ。


 2月28日まで仕事はしたのでそのお給料は3月25日に支給されるはず。3月25日は(土)なので、今日3月24日(金)に振り込まれるはず???どうかな?

 恐る恐るiPhoneのアプリで確認すると、振り込まれていた。ぱっと見、大きい違いは無いようだけどね???明細は送られてくるのか?


 ブラックからの逃避は、これで完了かな?www



 ブラックな割には、いっぱい長時間仕事していたけど、少ないけどね。w

 管理が杜撰すぎる会社だったなぁ。

 そこでは、仕事を続けたくなくなるよねえ!?やる気が起きない!




2023-03-04 21.40.51.jpg


共通テーマ:旅行

面接 と ビビンバ&サラダ・ランチ [仕事]

 今日も面接へ行ってきたぞ。2件。


 まずはクルマで1時間くらいのところ。勤務地は、逆方向の小都市だと。

 まぁ地味な仕事。老人には丁度良いかもね?

 でも、代理店営業の仕事の話しも貰った。お給料も良いけど、ノルマもあるしねえ?若ければやったかも?

 早めに決定してくださいと要請して辞去。


 昼飯は途中にあった安楽亭で、ヘルシーランチっての。サラダがどーんと目立ってる。

healty lunch.jpg

photoは忘れたので、安楽亭サイトから切り取りで。


 このランチタイムが、渋滞していたけど、クルマ移動の時間的には丁度良くて、2件目へ。

 ドライバーで応募したけど、その仕事の話しはなし。皆無。

 おいらの履歴書と職務経歴書をじっくり見て、うちのグループで使えるとこと、活躍できそうなところを探します!って。あああ

 たまたま居た社長とも挨拶出来たけどね。

 たぶん?次週にでもその社長他の皆さんと面談する感じかな?ドライバーじゃなくてさ。w


 過去にもそんな会社もあったけどね、ドライバーじゃ無くてうちの経営顧問として活躍してよ!って。それっきりにしたけどさ。



 昨日も午後は雨。今日もそんな感じに雨だから、すぐに戻ってきた。

 朝から途中でも、iPhone14 ProにてFX。合間だけで、1諭吉ゲット。因みに昨日&一昨日で20ゲット。じっと座っている際よりも稼げるかな?

 1件目の地味な仕事の待機時間にはFXの予定。wで稼げるよね?


 それとも、キャリアを爆発させるような仕事をあと5年するのか?させて頂けるのか?www





共通テーマ:旅行

落差が激しい!? [仕事]

 昨日も面接してきた。

 その落差が激しい!?なぁ。


 片や、遵法で働く一のこともよく考えている。給与は安いけどね。w

 此方、この業界だから、うちの会社は、と言い訳?さらに、昔からこうだからと・・・、法律はそうだけど、そうしてこなかった!とまで宣う。諦めと共に面倒臭いという感じがありあり!こっちも嫌になったので帰ってきた。遠いしね。w


 途中にも電話が続いたけどね。応募に対する返事=電話やメールが五月雨で来るから、大変だ。運転中とかで、取れないことも多々ある。

 その対応も良いものとだめなものと差が激しい。まぁ電話の応対状況から、面接に行かなくても分かる感じな!?と分かって来つつある。w


 いくつかに絞り込まれつつあるけど、早く決めないとね。

 遅くとも4月1日から勤めないと!w


 今日も2件、行ってくるけどね。


2023-03-15 12.33.43.jpg

ランチはなににしようかな?w






共通テーマ:旅行

憤り! [仕事]

 昨夜も3時過ぎまで眠れなかった。FXの予想に釣られてやったけど、早まったなぁって感じでだめ。どうしよう!?そいつの予想は外れっぱなし?って話も。( ;∀;)

 

 今朝は、そんなことを一旦横において、面接に来いというので行ってきた。


 しかし、おっちゃんが出てきて、こいつバカ?と言わざるを得ない対応をされた。

 面接には至らない!って。

 面接に来ているし、面接に来てくださいと要請されたから来ているのに。

 何を考えているのか?あちこちと支離滅裂な話をした後に、面接には至らない!って。

 こんなバカが面接するというバカな会社にはこっちがお断りだ。

 免許証をコピーさせられたが、それを返してもらって、その場で破いて帰ってきた。w

 まぁ失礼な話と対応なので、それへの対抗措置だね。


 WBCは3:2で勝利し優勝したね。めでたしめでたし!



 一方おいらの仕事はどうなるのか?いろいろと応募するしかないな。応募しても返答さえもない会社もあるし。。。

 FXは?FOMCでの利上げか?サプライズの利上げなし?利下げか?それ次第なんだけど、ドル売りに向かって欲しいんだけどね。


 どうなるか?


s cake.jpg

久々にいちご食べた。美味しかった。


 帰宅したら、ケーキを買ってきていたようだ。

 あ、愚息の27歳の誕生日だったのを思い出した。

 ばばちゃんは赤飯まで炊いてくれていた。愚息の好物だからね。おいらも好物w。


 愚息もリモート勤務なので、在宅。一緒にケーキを食べた。



共通テーマ:仕事

シナリオが崩れた! [ばくち]

 昨夜も、3時過ぎまで眠れなかった。

 これじゃぁ、腰痛も治らないよねえ???

 だから今、腰痛ベルトをキツく締めて固定しているけどね。


 FXは、今朝7時には起きて、利確!と思っていたけど、早朝にUBSが買うことが決まったというニュースがあったようで、実際に起きた8時過ぎにはもう上がっていた。(^^;)  1諭吉が千円に。。。トホホ。その後も思うようになっていないし。。。(>_<)

 完全に、土日に勉強して考えたシナリオが崩れた!

 リスクオフからONに!?

 だから、混乱中。そして損失も。利益でウハウハの日のはずだったのに。。。


 今日は電話待ちでもある。

 メールでかも?


 と書いたら、電話がきた。w


 他からもあるだろうから、今日は家に居て、FXしつつ、待つってことだね。

 腰痛も治さねば。。。(^^;) 水泳でも行こうかな?用意はしてあるけどね。


2023-03-08 13.19.31.jpg



共通テーマ:旅行

なかなか上手くいかない?? [仕事]

 今週は、月に予期せぬトラブル?火に話に行ったけど、結局トカゲの尻尾切り!戦っても、百害あって一利なし!状況だからねえ。馬鹿馬鹿しい!

 ってことで、再度仕切り直し。

 世間をよく観察出来て面白い!


 でも実際にはindeedばかり見ている。そこから憂き世のしがらみを見ている。w


 選ばなければ仕事はいくらでもあるからね。w



 気分転換にこんなのも。


2023-03-17 23.25.04.jpg


 こんな時に限って、FXの成績も良いから、不思議?

 漸く円高?って読んでいたからね。まぁドル安!


 米国で銀行がいくつか潰れ、スイスでも巨大銀行がそろそろカウントダウン。まぁざまぁ!だけどね。w

 国とかが救済してくれるから、良い身分だね。でもちゃんと経営陣や管理者は厳正なる処分をされるべきでしょう!



 次週は、面接ばっかりかな?あちこち行く!!





共通テーマ:仕事

Wランチ [食事]

 今日は面接へ、都内まで久しぶりに行って来た。大宮からは埼京線で1本だったね。板橋まで。

 1時間ちょいじっくり話を聞いてきた。業界最大手だけあって、規模はもちろん、対応も良い感じだった。

 あとは、採用されるか?w 勤務についていける体力があるかどうか?だね。(^^;)


 駅までは徒歩10分ちょい。往復共にてくてく歩いた。お陰で今のところ8000歩弱。1万歩には行かないなぁ???(^^;)


 なのに、Wランチにしてみた。


 Youtubeで見たうどん屋さん。日替わりを。


2023-03-15 12.33.43.jpg

おつゆが無いぞ!(^^;) 

 

 だけど、つゆありのかけと天ぷらにすべきだったかな?(^^;)  舞茸天は頼んだけどさ。


2023-03-15 12.11.39.jpg

周囲を全員敵にしている!超五月蠅いおばば軍団?w すべてが遅いし、ホント喧しい!


 歩いていると、良さげなランチをやっているお店が。


2023-03-15 12.49.17.jpg

こういう感じで、いっぱい種類があるのが好きだなぁ! www


 その和食屋さんのランチB。マグロが写ってないけど、後から追加されて、刺身の3種盛りと天ぷら。ここにも舞茸があったねえ。w



 喰いすぎたな。w

 今日1万歩以上は死守しないとね。歩こう!www






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。