SSブログ

ご無沙汰ちゃん! [仕事]

 4/10から始めた仕事だけど、1週間後からはほぼ独り立ちで任されている。まぁ完全ではないけど、日々徐々に拡大してきていて、満載していく日もある。あとは経験を積むだけ?

 毎日同じエリアだから、道もほとんど覚えたけど、忘れるし、渋滞もあるから、Google Mapでの検索はしているけどね。w

 今日は4/30だし、明日から5月だけど、あとは環境整備されて、お給料もらって、続くか?だね。でも今日浮気もしてみようと思ったけどね。いくつか不満というか不足というかもあるからね。件数多いし、個数多いし、重いしね。w

 だから、毎日疲れてるよ!(*´ω`*) でも前のよりはいいけどね。

 

 そんなことで、blogもご無沙汰ちゃんになっていた ^^; ねえ。

 


 GWは、4/29、5/3は仕事だけどね。5/4,5,6,7は連休だから、少しは楽かな?

 でもその後は、汗だく開始の初夏だから、疲れるかな?www

 まぁいい運動にはなるんだけどさ。w



IMG_6658.jpeg


IMG_6666.jpeg


よくランチでよってくるだうどんね!w


IMG_6661.jpeg



共通テーマ:グルメ・料理

どいつもこいつもあまりにもおバカ!? [ばくち]

 某薬局チェーンの店舗で調剤をしてもらっている。

 病院間近の小さな調剤薬局のおっさんが気にくわないこともある。おしゃべりで、五月蠅いからね。薬屋はそんな奴が多いが。w

 チェーン店ならまだまともかと思ってね。

 しかし、異常に待たせる!

 だから隣のスーパーで買い物をして来てから取りに行くように防衛したが、まだ出来てないという有様。なんでこうも遅いと聞くと、順番にやっています!と刃向かう!w しかし実際には、よく分かってない人がずっと画面とにらめっこしていたようだ。

 だから、さらに防衛すべく、FAXで処方箋を送っておき、翌日に取りに行くと書いておいた。行ってみると、それでも直ぐには出てこない。もうどうしようも無いくらいのていたらくだ!

 今日、新たに凄いことになっているようだ?

 健保の茨城支部から、保険外のようだからこれは自腹でな!って請求書が届いた。けど、思い当たる節は無い。茨城支部の保険証は11/末までで11/20頃に返納しているのだ。その保険証では11/17に確かに薬局で調剤はして貰っているのに、全額自腹で!というのはおかしな話だ。

 12/22にもその薬局で調剤をして貰っているが、その際には茨城支部の保険証では無く、別の会社の大宮支部の保険証にて購入をしている。

 毎回毎回保険証の提示をせよ!と五月蠅く言ってくるくせに、見てない!確認してない!ってことだろうねえ???杜撰な薬局だ。同日にお医者へ行っているけど、そこからのものは茨城支部には行っていないようだしね?杜撰な薬局の対応だと思うよ。

 さらに、そのことを確認するべく、茨城支部へ電話すると、薬局から請求がきてますから!って一方的だ。でも違うだろうに!!!そちらの保険証は持っていない時期なんだからおかしいだろう!!!と詰め寄らないと話が進まない。雑だよね。

 さらに、さらに、お店がバカ過ぎるので、その薬局チェーンの本社に電話をした。お店を指導してほしいからね!

 おばさんが電話に出たけど、それがまたおバカ!!!話を進めて説明を一通りしたけど、どこの店舗ですか?と言ってきた。最初に言っているのに???そしたら耳を疑う言葉が。


    そんな店舗はありませんが?

    住所を言って下さいと・・・。


 そのチェーンの名前を確認し、発行されている領収書も確認したけど、そんなことは間違えないだろう???だけど、そんな店舗は無いと2度も断言された。www

 こちらは、某チェーンの本社で愛知県岡崎市にあります!ってまで言い始めたぞ。住所を言ってくれと再度聞かれた。住所を言ってもダメ!٩( ᐛ )و

 こりゃぁだめだ!と判断して、まともな人に変わってくれと要請したところ、今度はおっさんが出てきた。

 最初に某チェーンですか?って確認したよ!w 某店というのはそちらのお店ですか?っても。はい、弊社の店ですって!www 漸く話が出来るようになった。ここまでに10分くらい費やしたかねえ?日本語はムズカシい?

 電話をかけると最初に自動応答で、電話を録音しますって言ってくるけど、まぁあとでじっくり録音内容を聞いて欲しいと言っておいた。どうしようも無いおバカさだからねえ!!!

 そこから、そのおっさんに、一部始終を話して、なんとか理解して貰ったようだけどね。店と確認しますって。その店がバカすぎて問題を繰り返していたから、本社に電話したんだからね。店の方では正にお話にならないからね。毎度毎度!幾度も幾度もね!

 薬剤師のオババってのが一番厄介だよね。私は薬剤師なのよ!って態度と台詞で毎度嫌気がさす。そんな説明も質問もお薬手帳も紙も全部要らない!ただの雑音とゴミだからね。


 1時間経っても、電話はなし。

 おバカは本当におバカってことだな。



 杜撰な対応で被害に遭いたくないからね。金だけじゃなく、薬や医療ではね!!

 

 今日は新しい勤め先へ早朝から行って、思ったよりも早く終了したので、帰っても良いよってことで昼には上がってきた。

 だから来ている手紙と共に領収書とかを確認して、対処できたけど、普通はそんな時間的な余裕なんかは無いよね。




IMG_6595.jpeg

鯖が良いと聞くと、食べるよ。オリーブオイルでムニエルにした。

良いというと、薬もね。だけど、こうも杜撰だとねえ!?




共通テーマ:日記・雑感

昨夜はダメだったなぁ [ばくち]

 昨夜の雇用統計は、ほとんどの人の予想は下目線。おいらも同じ予想で仕込んでおいた。

 しかし発表結果はちょっとだけ良いくらいのもので、ほぼ予想通りで、ちょい下行ってから、上げてきた。

 こんな感じで。


スクリーンショット 2023-04-07 22.23.jpg


 その後は、ちょい下げ上げして水平移動。ずっと。

 下へ行って欲しいけどね

 25時過ぎまで見ていたけど、眠くてダメ。今週は寝不足過ぎた感じだね。


 1週間の成果は、まぁまぁだったけど、ちょっと残ったね。次週のCPIと小売売上高に期待だね。


2023-04-07 16.32.41.png


 そこでなんとかしないとね!(^^;)



 でも来週から仕事だし、ぼちぼちやっていかないとね。睡眠もちゃんと取ってさ。だから見てられないよね?w






共通テーマ:旅行

昨夜の騙し?そして今日の雇用統計は? [ばくち]

 今週は、FX三昧をしているけど、長時間見ながら、深夜まで眠い目をこすりながら、なかなか良い成績で推移できている。

 米国の雇用関係の発表が小さいものばかり毎晩あったけど、それが悪化していてインフレの沈静化が進んでいるので、ドル円は下げに動いている。それに乗って、いい感じで取れている。

 昨晩も雇用関係の発表で下げる?と思ったが(皆思っていたと思うが)、初動は下げたものの、すぐ反転上昇していった?なぜに?某youtuber投資家は、騙しの上げでしょう!?おかしな動きとしか思えない!と繰り返していたけどね。統計基準の変更があったようだ?なぜに?だから取り損ねた感じだったな。でもまぁ+!

 そして今日は雇用統計発表。某社長曰く、外為村のお祭り!って言っていたねえ。w 米国はイースターの連休だから祝日では無いけど休日のところが多くなり、市場も休場になるらしい。だから値動きが大きいので荒れるという。まぁどちらかに!

 下目線の予想が多いけど、おいらも下目線だ。昨夜の未決着の残りもあるし、もうちょっと高いところで仕込みつつあるけど、どうなるかな?逆行くと困るけどね。

  今週の雇用関係指標がほとんど下だったから、やはり下でしょうねえ?(^o^)


 今夜21:30に発表される。24時くらいまでは動くだろうねえ?



 今日は、朝からあちこちへ。まずはお医者。検査すると数値が悪化。5%くらいの悪化になっていた。けど血圧は安定しやや下がっているし、ちょっと食い過ぎたことと運動不足ってことをお話ししたら、じゃぁそれを改善しましょう!って。意識すべきことが明確なことが大事なようだ?

 その後髪の毛を切りに。だけど現金のみだった。途中まで並んだけど、いつも使えているSuicaとかが使えない?財布には現金が無いし、小銭だけ。だから並ぶのを止めてきた。1350円が無くてね。(^_^;)

 フランスパンと焼き鳥とお買い物をして、その後王将でにんにく激増し餃子ほかを食べてご帰還。


IMG_6596.jpeg

かに玉


 餃子は撮り忘れたけど。(^_^;)


 夜に向けて、焼き鳥喰って、準備しようかな?w


 あほな電話にも付き合ってあげたけどね。www ホントダメな奴!ブラフを大金使ってやってきたけど、戻すの協力してってさ。なんのこっちゃ?www



共通テーマ:マネー

ISM、JOLTS、ADP、またISM、そして雇用統計なんだけど? [ばくち]

 来週から仕事ってことにしたので、今週はFX三昧にしている。まぁばくち。オレ的ゲーム=FXって言っている人もいるけどね。日本時間帯だけじゃなくて、欧州時間帯、米国時間帯まで、頑張ってみている。

 その成果はいかに?


    いい感じなんだよね!今のところは。w


 は、米国時間帯に発表になったISM製造業景況指数が予想よりも悪くて、下へ。その前の時間帯:日本・欧州からも売りで稼げた。


 は、昼間:日本時間帯は動きが悪くて大して稼げなくて、午後はプールへ。運動しないとね。w 夜:米国時間帯にはJOLTS求人件数の発表が大台割れで、製造業受注も悪くて、下へ。初動で利確したけど、その後もだらだらと下げるのに付き合って、上げたら売り、下げたら利確を繰り返して、スキャルしまくった。1分で千円~二千円稼ぐ!?って感じだったね。w 薄利多売?

 最後は下過ぎる売りを残してしまって、手仕舞えずにずるずる。。。(^_^;)朝5時まで粘ったけど、手仕舞えず。泣 (>_<)

 諦めて寝て、朝9時に起きたら決済されていた!ようだ。朝8時半に。www 

 果報は寝て待て!だよね。やっぱり。(^_^;) 月の倍の成果になった!


 は、朝にちょい稼げて、火の倍くらいのペースになった。午後はまたプールへ行ってきた。そしたら流れが変わってきて、乗れた(上手く泳げた?)?昨日:火の3倍くらいの経過状況になってきたぞ。良いね!欧州時間帯でも悪くない。夜に向けた仕込みもしてみた。月火のようにね。w でも先週これで失敗したけど、その轍は?。(^_^;)

 そして夜:米国時間帯は、ISM非製造業景況指数の発表でどうなるのか?おいらは下と思っているけど、某サイトの予想も下だという。まぁ上の予想は出来ないよね。ADP雇用統計ってのもその前にあるけどね。弱そう?

 つまり、指標や発表からの、ドル安・円高ね。131割って、130円台にならんとしてる?大台は割らないのかな?www あっけなかったりして。

 上手なら、強い円を駆使して、クロス円をあちこち頑張れば良いのだろうけど、混乱しちゃうのでw、ドル円だけにしてる。


 どうなるかな?



>>>こうなりました!(後で書きますw 書きました!)(^_-)


   21:30のADPの方は、弱く、下へ。50pipsダウン

   22:45のPMI改定値は、下振れ。

   23:00のISM非製造業も、弱く。下へ。だけど、下がりきらない感じ?すぐに戻してきたぞ?うーーん?


 今週末金曜日には、雇用統計も発表されるので、今週の最後、有終の美を飾れるのか?130円割れで、その過程で、しっかり稼げるのか?ってことね。


IMG_6589.jpeg

良い結果になったら、またプールへ行って、ここでブクブクしたいね!w

入場料400円也。




共通テーマ:マネー

連日プール、ときどきゆで太郎 [運動]

 今日もプールへ行ってきた。ちょこっと水泳と水中歩行をね。腰痛対策!?泳いだ距離は、せいぜい300m?歩行は4往復くらい?200mだな。w 少ない!


IMG_6586.jpeg

吹き抜けで採光してあって、明るくて最高!w


 昨日もプールに行ってきた。いい天気で暖かかったからね。


 それと、どうすべえ?と書いていた就活にも終止符を打って次週月曜日から来い!ってことになったこともあって、まぁ吹っ切れたかな?いい加減な奴らも数社あったし、それもこっちからもう見放したよ!w


IMG_6587.jpeg


 2,3週間前からプールへ行こうと思って準備していたけど、まだ肌寒かったから中止していた。('◇')ゞ かばんにはパンツとか入れっぱなしだった。

 やっぱり行くと、気持ちがいい。身体のあちこち痛いけどね。あちこちの筋が固まっていて、伸びなくなってきたから、少しは伸ばせたかな?ストレッチしないとね。


IMG_6589.jpeg

ちょっと温かいジャグジー。ここに入っていると、眠くなっちゃうw


 3日前には、寒いので、街中温泉に行って、ちょっと筋を伸ばしていたけど、やはり運動には敵わないかな?運動しないとだめだね。

 

IMG_6588.jpeg


 ちょっとしか泳いでないくせに、腹は減るので、帰りにはゆで太郎へ寄って来た。


IMG_6590.jpeg


 豪華に?海老5本丼とおおもり+生卵ね。1010円。サービス券も使用。


IMG_6591.jpeg


IMG_6592.jpeg


 そんなに旨味がある海老では無いけどね。それが5本も!ってのは、どうかなぁ???w (^_^;) 舞茸天の方が良かったかな?


IMG_6593.jpeg


 生卵をよぉーくかき混ぜておいて、つゆを入れ、そこへそばをくぐらせて喰う!これが好きなんだよねえ!それにはゆで太郎のそばはまずまず美味い。


 かつてなら500円玉1個で立ち食いそばは喰えたけど、天玉そばとおいなりさん、とかね?今ではなんでも値上がりで、千円札の出番だよね。(T_T)

 だから、2月に貰ったゆで太郎のサービス券、使っているよ。毎回1枚使えて、1品貰えるからね。お客さんも少ないようだから、この販促は有効かも知れないね?

おいらは真に受けて利用してますよ!w  (^^)/

 だから、ときどきゆで太郎!ね。




共通テーマ:スポーツ

どうすべえ? [仕事]

 今も電話で催促が?来てよ!来てよ!ってね。

 あちこち面接に行って来たけど、結局希望は全然叶わない?

 条件の悪いところからの内定ばかりである。そこからの来てよ!の催促が。まぁあるだけましなんだけどね。ありがたい。

 こちらの希望叶わないすべての要因は、年齢のようだ?還暦!だぁ。

 そこから、体力や健康面を危惧され、さらに使いにくいということだろうと思う。

 昨今は、総合的に判断した結果・・・という枕詞で包み隠して、結局ダメ!という返答が返ってくる。どうにもならないよね?


 昨日は、FXで4諭吉ほど稼げた。ISMが弱かったので、そこから下へ。

 今朝からも、2時間くらいで1諭吉弱の稼ぎである。コツコツと積み上げている。同様に午後も夜も頑張ると、3諭吉くらいにはなるかな?

 そうなると、月50-70は稼げちゃうことになる。メインの仕事にしてもいいだろう?

 でも、ミスをすると、数十のロスを抱えることも。

 自力ではなく、相場の流れ次第だから、不安定極まりない。


 だから、ちゃんと仕事をした方が良いけどね。


 どうすべえ? (^^;)


 真面目に働きつつ、社保も加入させて貰って、合間にFXってのが良いのだろうけど、それも中途半端になる感じでもあるし。。。

 脚下照顧、自問自答の真っ最中だ!


IMG_6563.jpeg

桜も終わり、おいらの人生も終わりの段階だからねえ。




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。