SSブログ

一番古いTTだけど、良いねえ! [クルマ]

 夜涼しくなってきたので、TTクーペを洗車してきた。ざっと外回りだけをね。

 コイン洗車場で、水洗いと洗剤洗いとまた水洗いで600円。


IMG_7274.jpeg


 その前に、Amazonにて、鉄粉落とし洗剤と黒樹脂復活のコーティング剤、そしてガラス系コーティング剤を購入しておいた。次の休みに頑張ろう!

 今日はその前にざっとね。(^o^)


 その後、家の周辺をドライブしてみた。花火もやっていたねえ。どこだろう?春日部だった。平野だから結構見えるんだねえ?


 ドライブでは、TTクーペのクセというか?そんなものを掴み始めてきていて、加速の仕方、ハンドリングの力加減、車両感覚とかいろいろと分かってきた感じだ。

 段々と運転が楽しくなってきた。

 まだパドルシフトは使ってないから、まぁオートマなんだけど、それでも、こうするとこう反応する[危険・警告]ってのが分かり始めてきて、楽しくなってきた。

 だから、ちょっと遠回りして戻ってきた。

 高速道路にでも行こうかな?と思ったけど、それは危険。東北縦貫で行ったきり?となると、ヤバいしね。明日も仕事だし。今夜は止めることにした。


 LSは、よく出来ていたし、広いし、装備も良いし、エアサスだし、8ATだし、さすが日本一のクルマだった。でも乗るクルマ・運転するクルマじゃないよね?乗せる車だ。

 けど、LSに比べるとTTは、やっぱり走りは楽しいよね。即反応してくれるって感じ。音も良いし、2>3>4速辺りのシフトアップではよく吹けるし加速も良い。でもやり過ぎると免許失くなることもあるなと思う?w そんなことは高速道路行ってやることにしないとね。TTクーペは、正に運転するクルマだし、Fun to Drive だね。ちょうど20年前の2003年製だけどさ。^_^

 メンテをしっかりしていくのと、車検時他で整備をしっかりして劣化部品もちゃんと交換していけば、楽しく長く乗れそうな感じもする。

 毎日の通勤にも乗るんだけど、それには乗り降りが面倒かもね?仕事終わりで疲れている際に、狭い車内に入り込むのは、坐骨神経痛で辛い時とかは、ちょっと大変かもね?  (´・ω・`)


 でも楽しみが増えた感じだねえ。



IMG_7254.jpeg

すぐ近くがGSだし便利。後ろには愚息のヴェゼルも見えるけどね。w



共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。