SSブログ

久しぶりに暖かい? [自然]

 今、時計に付いている温度計を見ると、19.6℃にもなっている。どおりで寒くはない!

 時計の表示では、快適の一歩手前だし。

 20℃超えると?快適ってこと?w


 今日で2月も終了するけど、今年の冬はかったから、余計に今日の今の室温は、ありがたい!と思うよね。電気代も鰻登りだしね。


 今日もいっぱい着込んできたけど、寒くないのが一番有難いね。w


 春よ来い!




 2月は仕事もホントだめだった。最悪。

 3月は少し浮上してくれないと、マジやばいね。尽きてしまう!?



 頑張ろう!



IMG_3852.jpeg

今日のランチ兼おやつ?なんなのかな?w


辛ラーメン、玉子と野菜入り。暖かかったけどさ。w 






共通テーマ:旅行

とっても不便だよ!って、その通りです!! [仕事]

 昨日はお休み。愚妻も居た、いつもは仕事だけど。まぁ話すことも無いけどね。w もう、どこかへ行きたいとかということもないし。w 子供はもう成人だし、友人と遊びに行ってるし、好き勝手しているからその話題もないし。w

 だから、おいらはビールを呑んで、TVやNetflix見ているくらいのもの。

 愚妻は、Amazon Prime?かなにかで洋画を見てるし。w


 仕事の次へのシナリオやコストを再度計算したけど、まぁそんなもの。不確実な部分が多いから、何度やっても一緒だね。浮上してくれないとだめだ。そして給付金頼みだし。全く見えてこない。

 どんどん悪化しているから、保つのかな?


 さっき常連さんの社長が来たけど、「3Fまで上がるのがとっても不便だよ。クルマも駐められないし(って勝手に他のクルマの前に駐めてるし!w)、別のところが良いんじゃないの?」って。その通りです!!だけど、他がなかったしね。

 こんなところやあんなところが空いてるよ!って。。。

 「タイミングよく出来ないんですよ! 」っていうしかない。おっしゃる通り。

 移転したことも問題だらけ?


 だから、日曜日にも考えたけど、もう全てを終わりにした方が良いかもね?

 0にして、1からやり直すことにした方がいい。でももう事業は出来ないな。


 漸く浮上できるかな?と思った昨年末だけど、年始にオミクロンが一気に流行していってまたダメに。先週には、オミクロンが少しだけ減って来た?と思ったら、今度はロシアがドンぱち! w

 直接はもちろんないけど、心理的には大きいよね。購買行動へのね。

 シュリンクしまくりだから、客数も減ったし、売上も激減。

 本当に必要な人だけになってる。


 待てば、時が経てば、少しは元に戻る?改善されていく?と思っていたけど、逆だね。悪くなっていくだけだ。

 昨晩には、機械が壊れた!?ってメールも来たけど、それと一緒で、経年劣化?どんどん悪くなっていく感じがする。

 早くやめて清算した方がいい!?ってことなのかも知れない?


 

プチン.jpg

この方も早く辞めた方がいいと思うけど、2035年?までやるつもりなんでしょ?その頃には、80歳以上になっちゃうと思うけど。




共通テーマ:旅行

気持ち悪くて、すぐに寝た! [健康]

 昨晩は、調子がかなり下降して行った。気持ちが悪い。

 昼過ぎにヨーグルトを食べたせいか?そんなゲップが・・・。消化できてない?


IMG_3848.jpeg


 仕事はダメダメだったけど早く切り上げ、風呂へ入って温まるも、調子は回復せず、横になることに。

 身体中が、内臓が動いていない気がした。


 夕食を食べたいとか呑みたいとかという気持ちにもなれずに居たけど、ビールを呑んでみた。だめだね。途中で嫌になった。


 その後すぐに就寝。

 2時くらいに起きたけど、短時間だけど、じっくり眠れたようだ?

 その後は1時間おきに、寝たり覚めたりの繰り返し。


 朝7時くらいからはウクライナ情勢について、ニュースサイトとYoutubeでいろいろと見てみた。攻防は悲惨な状況を深めていくようだ?


 今朝も食欲はない。コーヒーだけを飲んでいる。

 睡眠によって、少しは回復しているのだろうか?

 内臓は動き出していくのだろうか?



 今日明日と、気温が上昇する?って予報だけど、そんな中で体調も回復していくのだろうか?


 行って欲しいけど・・・。

 




IMG_3834.jpeg

パンは残ってるな!ベーコンやハムも。胃腸が動き出して来たら、少し食べようと思うけど。




共通テーマ:健康

滞留・?老化のひとつか? [健康]

 昨日今日と、なんだかお腹周りが重い?というかだるい?というか?トイレへ行っても出るけどちょっとだけ。w

 出そうで出ない?この解放感の無さが辛い。


 TVのCMでやっていたけど、腸のあちこちに溜まっている滞留便?らしい?

 

 まぁ出なければ出ないでそのままにしておくと、どっかで爆発するように?一気に出てくるから、最終的には良いんだけどね。

 でも、その過程はそんなに気持ちのいいもんじゃ無い。重い?というかだるい?というかね。悶々としてしまう。


 55歳を過ぎた頃からかな?体調の変化が激しい!?


便秘気味に

歯が弱くなって来た、あちこちにガタが

夜トイレへ起きるようになってきた(膀胱縮小?)

飲めない・食えない

目が見ずらい(視力低下、老眼、乱視、etc)

これらが重なってか?集中力に欠ける?


 まぁ、老化ってことだろうね!

 でもタニタの体重計曰く、体内年齢46歳だけどさ。w


 だから、よし!って気合いを入れると、まぁなんとかなっている?のが今日この頃。

 それが、もうどうにもこうにも、ダメになっていくことになっていくと、ご老体ってことなんだろうね?

 70歳くらいまでは保って欲しいけどね。w

 そしたら、完全引退になる!





IMG_3820.jpeg

コーヒー飲むと、ヨーグルト食べると、腸が活性化して動き始める感じだったけどね。それもどうだか?

これからヨーグルト食べてみるけど。





共通テーマ:健康

今月末は特に厳しい、春はまだまだ先か? [仕事]

 昨夜今朝と、よく眠れなかった。覚めちゃう!寝ているんだけど、なんか?暗算してるし。w

 今月末は特にしい。毎年2月はそうだけど、今年は特にだ。資金繰りがね。売上不足!コロナ禍のせい。。。もう元には戻れない?


 だから、仕事の大部分を止めるという決断をしたけど、当面やっぱり資金は出ていくばかりなんだよね。

 だから返還して貰うのも当てにして資金繰りを組んでいくしかない。返還の開始は5末くらいだから、特にそれまでは厳しくなる。たぶん足りない。借りてくるしかないかも。٩( ᐛ )و

 借りることに時間を食われ奔走することは避け、金利は高くても簡単にオンラインだけでという方法にしようと思う。枠が設定されているからね。そして返還されて来たもので、徐々に早めに返済するしかないな。

 きれいに返せるか?余計な経費が後から出て来そうだけどね。また足りなくなるのか?こちらでは見えない変数がいろいろあるからね。


 今朝早くには、ウクライナ戦争に関するYoutubeを見ていたけど、どこもだいたい同じ情報だし、ほかのYoutubeを見ることにした。いろいろと出てくるしね。

 そしたら、ハワイに20日間もおっさん一人で行って来た!って。w おいらも行ったことのあるヒルトン村ね、タイムシェアの。結局買えなかったけどさ。そんな身分じゃなかったということだけど。。。いまでもそう。٩( ᐛ )و

 このご時世なのに、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに一人でとは。羨まし過ぎる!!!でも何しに行くの?w 暖かいけどさ。お金持ちは良いな!


 おいらももうちょいしたら、そこまでは無理でも、初夏くらいには計画通りに行けば、ちょっとだけ余裕が出来るはずなんだけどね?なんとか。。。30年間のローンも終了するし。w

 そしたら、池袋のサウナにでも一人でゆっくり行きたいな!w

 ハワイとは格差が酷い?比べものにならないけどさ。w タイにするかも?


 Youtube見ていても逆にイラつくので、朝から歩いてあちこち銀行とか行って来た。寒さも少しは緩んできているようで、ダウンの下は汗だくになっていた。4千歩程度だけどね。寒さは運動不足なんだよね!と実感。w 毎朝歩けば良い!w

 戻って来て、確認しながら、オンラインでできる手続きはした。月末の支払いについても、半分くらいは行った。でも残りは全然足りなさそうだから、困っている。。。

 2つだけATM行った方が簡単なものが残っていたので、今晩行くだね。また歩けるし、帰りには半額鰻弁当を買ってくるか?だね。w

 

 計画通りに進んで、心身ともに徐々に春になっていくか?

 それともいろいろと大変な目にまた遭うか?w   ٩( ᐛ )و


 祈りながらも着実に進めるしかないね。後から禍根を残さぬように。



プチン.jpg

このお方のように、超強引に進めて行ったら、ねえ?壊していくんだからね!







共通テーマ:旅行

3回目のワクチン接種、自衛隊のを予約した [健康]

 3回目のワクチン接種券が郵送されていた。

 昨日すぐに予約しておけば良かったのかもしれない?

 今日予約をやってみた。


 でもうまく出来ない!?予約サイトへ飛ぶルートが無い?から?PCからはなんどやっても見つからない?仕方なく印刷してあったQRコードからスマホで行くとルートがわかったので、PCに手入力してたどり着いた。

 もうスマホばっかり!スマホ優先?なんだよね?きっと。

 でもHPに単にリンク忘れしていると思うんだけど?

 PCの方が画面も広くて楽なのにさ。マウスの操作も好き!w


IMG_3847.jpeg


 休みの日曜日に接種できるかな?と検索するもだめ。1回目も2回目も日曜日に接種したんだけどね。今回は日曜日は全然空いてない???予約競争が激しい?そもそも日曜日に接種できるところも少ないんだけどね。



 日曜日に出来るかも?ということで、大手町の自衛隊の大規模接種会場の予約サイトへと辿り着くと、曜日に出来るね。

 も20時まで?出来ちゃうから、それなら曜日の帰りに遠回りだけど大手町に寄って接種しよう?と検索すると、土曜日も問題なくOK。

 まぁ1時間以上移動にかかるし交通費もかかる。でも、時間はかかるけど、うまく使えることになりそうだから、予約することにした。

 地元のクリニックなら計1時間程度だろうけど、大手町まで行くと計3時間くらいにもなっちゃうかな?

 そのまま本宅へ帰るための移動に使う2時間半を3時間ちょいにしてワクチン接種もしてくる!ってことで、効率的?


 自衛隊会場での接種になると、今回はモデルナになるようだけど、副反応がちょっときついらしい?

 けど抗体量は、ファイザーだけよりも多くなるって、ファイザー3回で57.1倍、ファイザー2回&モデルナで67.9倍になっているらしい。交差接種になる。

 副反応がきついと、帰りの長旅=1時間半くらい?が辛いかな?w  熱出るとね。腕痛いのはしょうがない感じだけど?副反応は帰ってからか?それなら寝るだね。w



 まぁ59歳だから、持病はないけど、感染しないに越したことはないからね、重症化しないようにでもあるけど、接種しに行ってきます!

Ba2にも効くのかね?徐々に拡大しているというけど。。。


( ͡° ͜ʖ ͡°)



 ロシアのウクライナ侵攻で、自衛隊の方も、対応に準備?ってことになると、自衛隊大規模接種会場も閉鎖になっちゃうのかも???

 台湾侵攻もあったりしたら、閉鎖は確実だな???




プチン.jpg

ワクチンは打たせぬぞ!?ってか?




共通テーマ:健康

ロシアが全面侵攻ウクライナに [ばくち]

 2日前、ウクライナの親ロシア派支配地域の国家承認をロシアが行い、その2国から対ウクライナへの軍事支援を要請されたので、ついにロシア軍はウクライナ軍と交戦開始。要請されたんだからね!支援しないとしょうがない!!と。

 そして今日はウクライナのあちこちへロシア全面侵攻しているという。

 海上からの上陸や空爆もあるようで、完全に戦争が始まったようだ。

 ウクライナの軍事施設へのロケット弾やミサイルも飛んで行っているようだ。


プチン.jpg


 ウクライナ政府は戒厳令をだして、非常事態の対応をするという。


 ルーブルは、85/$と史上最低になっているし、ドル円も有事のドル安=円高になってきている。114.50-60くらいだけどね。もっと円高になりそう?


2af14c6993a2363a47f1fdf3a1503bf340ecd4320185f2b90c52284a2406bd7f.jpeg


 北京五輪のすぐ後の侵攻だし、終わりを待っていたのはありありだね。ドーピングなんかはちっさい話なのさ!ロシアにとっては、ってことか?


 中国も、ロシアとウクライナのどさくさに紛れて、台湾侵攻!ってことになったりしたら、大変だ。日本への影響がありあり、近いからね。


 第3次世界大戦?

 露・中 VS 西側全部 ってな感じになっちゃうのか?元共産主義、今もそのまんまかも知れないけど?

 結局はイデオロギーの差なんだろうか?数十年くらいじゃぁ、何も変わらない?



 核兵器使用も辞さないという話も出て来ているし。。。



 どうなっていくのか?




共通テーマ:地域

腰痛でちょっと辛かったので [健康]

 昨日は祝日でお休み。

 一昨日の夜、腰痛がちょっと辛かったし、寒くて温まろうと思って、仕事場で早めに休んだ。


 翌朝=昨日ね、朝早起きして本宅へ。だけど誰も居なくて、お迎えはなし。皆忙しい。


 昨日は終日、腰痛だったのでお休み、寝転んでNetflixを見ていた。

 ワクチン接種券=3回目も来ていたので、予約しておいたら良かったかも?


 昨日も、腰痛が辛かったので、ゴロゴロだったなぁ。

 寒いしね、しょうがないかも?


IMG_3819.jpeg



共通テーマ:旅行

この前には、朝から [仕事]

 先週の土曜日だったかな?この前には、朝から、振り回された。


 7時前にしたのにメールが来ない!だから再度した!その後確認でメールをした。画面のコピーも添付して。

 さらに電話もしてきた。9時くらいだったかな?しかななく出たけど。

 急ぐから急ぐからと息巻いているし。大した量ではないので、1時間もかからないのに、あと3日しかない!と繰り返しているし。w

 じゃあ早くからしておけば良かっただろうに!w


 自分の思い通りにならないと気が済まない、身勝手な人。周囲に迷惑をかけているとは思わないんだよね。もしくは客だから!って思っている。


 こういう人にとって、ITの進化は、気違いに刃物!状態なんだよね。


 だから、FAXにして、時間をゆっくりにして、待てば!?てなことをメールしておいた。

 FAXだから手元に控えが残るし、あとから電話で確認すればいい。


 でも一緒かな?使う人の問題だから。w


 ちょっとだけ、自問自答してくれれば、いいんだけどね。



IMG_3823.jpeg

今日のランチもまたこんな感じかな? おやつ・タイムだけどね。




共通テーマ:旅行

今日は朝から振り回された!? [仕事]

 今日は朝から振り回された。

 有難いのが1件、その他はわけがわからない!?w


 朝イチで、仕事が、しかもいっぱい。w ご新規さんだし。クルマで毎日のように前を通っているからだって。実は息子夫婦が来ていたんだけどね。親父さんは知らなかったようだ。

 ありがたやぁ!しかも@高い。www こういうのは、振り回されたいな!w 


IMG_3834.jpeg

トーストへのベーコン載せだね。


 その後、メールで郵便が届かないって。もう1週間だしね、大変だ。都内。再度送れ、明日朝必着で、だとかいろいろと要望が次々といっぱい出て来た。メールが何回も。それに合わせて対応していた。

 なのに、電話してきて、届いていた!って。ざけんなよ!!って感じ。どうなっているのか?郵便物の確認とか出来ていない会社?基本的なことなのに?

 めっちゃ振り回された!


 他の注文が来て、動きながらしようと、おいらのiPhone12miniを探すも、なし!???なんで?

 電話してみても、鳴っているようだけど、聞こえず。

 おーーーい、どこに行った?まぁ行かないけどね、どこかに置いてしまったままだけど。w

 同じところを、置きそうなところを幾度も幾度も確認してみても、なし。ぐるぐると歩き回ってもね。小さいから、棚の上とかついつい置いちゃうしね、上の方やトイレの棚にも。

 夜〜朝、寝床でも使っていたけど、再度寝床を確認すると、毛布の影に隠れてた!

 なんで?そこに?いつも置いていた場所とは違った。


 愚妻からのLINEでも、とぐろを巻くような話が!ぐるぐる!!w

 最後は、利口な相手ならごねないと思う!って。w 初めからそう言ってほしいけど。w



 プーチンもごね得を狙って?次々とやって来ているけど、スケールが違うね。w しかも世界3位の国防力を使ってやってくるから大変だ。

 どうやって、鉾を納めるのだろうか?

 やれば?泥沼になっちゃうし。。。

 バイデンとNATOが条約を交わすしかないと思うけど、その結果が及ぼす問題をおいらは知らないけどね?




 



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。