SSブログ

オーバーホール? [自転車]

 良い天気なので、自転車に乗ってお散歩へ!
 
 と思って見たら、パンク?先週空気入れたばっかりなのに。。。
 
 空気入れても、なんか入っていかない?
 見ると、タイヤには亀裂も入っているし。こりゃぁだめだ!

 ってことで、買っておいたタイヤとチューブを持参して、自転車屋へ。祝日でもやっていたね。まぁ当然?その方がお客さんが多いだろうしね。
 ギアチェンジ用のワイヤーも錆サビってことで、交換することに。1本1500円で2本ともね。ブレーキ用のワイヤーは、また今度にした。

 なんだかオーバーホールだな!w 
 日頃乗ってないと、分からないからねえ。それにしても乗ってないし。w もったい無い感じ。
 

 修理中は、いつものうどんやでランチ。
 
tanuki udon.jpg
 
 冷やしたぬきうどん+温泉玉子+かき揚げ天ハーフ。
 
 そばは、冷凍のものを利用していて、ちょっとショックだけど、それだけ質は上がってきたってこと?だけどどこでも一緒だし、家でも。 
 
udon ya.jpg 

 そして、リサイクルショップを見つけたので、ちょっと寄ってきた。しょっちゅう通っているのに、気がつかないくらいに、へたくそな商売って感じだね。
 中に入ると、余計にそう!
 ガラクタが雑然としているだけなので、これでは売れないな。まずは整理整頓しないと!そして通路くらい確保しておかないと!w 歩けやしない!
 またお宝を発見しに来よう!って、幾度も来て貰わないといけない仕事のはずだけど、もう2度と行かないな!w
 
 前に行った東京足立区の某店とは大違い!あそこは整理整頓してあったし、見やすかった。通りやすかったし。駐車もしやすかった。w
 
 
repair bike.jpg
自転車はオーバーホール完了!
タイヤ1本1500*2 ギア・ワイヤ1本1500*2 計6000円 (T_T) 
あとは買っておいたタイヤ2本とチューブ4000円くらいだった? 
 
合計1諭吉が飛んでいったぁ! 
 
 


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。