SSブログ

運動不足解消への決意を気づかせてくれる日? [映画]

運動不足解消への決意
を気づかせてくれる日?
 
ってことを勝手に思っている。w
 
2015-10-12 12.24.40.jpg 
 
 でも自転車で散策してきたくらい。
 
2015-10-12 12.36.46.jpg
コスモス祭りへの準備? 徐々に咲いてる! 
 

 昨夜は、久しぶりにツタヤへ行って、見たいと思っていた映画を借りてきた。サラウンドシステムの確認にもなるしね。w
 そしたら、超久しぶりということで、区画整理前の住所表示だし、もう5年前以上にもなる。
 でも、Tポイントは貯まっていたので、年会費、レンタル料共になしでOK。w
 
 
american-sniper.jpg
 
 この映画ね。
 
img_1_m.jpg 
 
 映画以上に、付録のメイキング・ストーリーが良かった。インタビュー形式でのね。
  • 実在の人をモデルにしているということ
  • 戦地から無事帰還出来たのに、自宅近所で射殺されたこと
  • 実在の人ゆえ、亡き後は、奥さんが映画にかなり協力して出来ていること
  • 主役の俳優は体重を20kgも増やして実際に近づけたこと。だから今はまた痩せて違う人みたいだったけど
  • 脚本づくりに1年以上かかっていること。それが大事なんだろうねえ?
  • イラク戦争、アルカイダとのゲリラ戦は、ホント大変だったという事実のふりかえり
等々がよく分かった。
 監督は、あのクリントイーストウッド。80才超えてるよ! スピルバーグにするって話もあったって。
 
images.jpg 本も出てる。
 
 映画館で見なくても、うちのTVと7.1chサラウンドでOKだね。w
 
2015-10-04 14.21.40.jpg 
 
 途中で、ポーズボタン押して、トイレにも行けるし。w

 


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。