SSブログ

DVDデー2枚もw [映画]

 昨夜は仕事帰りに、今週2度目の居酒屋サイゼリヤへ。w
 おっさんひとり!ってご同輩も4,5人居たね。w
 
 そしてTSUTAYAに寄って、映画を2枚借りてきた。800円ちょい?
 
 メディアはDVDでね。BDもあるけど、寝転んで見たかったのでね。w
 2枚は共に、何気なく、適当に、いい加減に選んだもの。w
 どうだったかな?
 
 
 アメリカン・ドリーマー と キングスマン
 
american dreamer.jpg
 
 前者は、1981年NYとたしか出ていたと思うけど、時代はちょっと違えど、おいらの40歳代の置かれている状況 2000年台ね、ととても似ていて、怖いくらいになった。(^_^;) マジメ!
 事業を拡大していく上において、正直さ、誠実さ、を信条としていく主人公が、様々な横槍を受けながらも、アメリカ故、銃に依存することも無く、あくまで誠実に、理想の経営を追求していくという起業家の話なのである。
 しかし、切羽詰まった状況を打開出来たのは、賢い妻の臍繰りだった。
 会社の利益を不正に圧縮し、それを銀行口座へ蓄財していったということだ。
 それを当局からもずっと調べられていて、結果真っ黒ということで、訴訟を起こされ、家宅捜査までやられた。最後には、妻が、いざという時のために行ってきた、汚れ!だったことにショックを受ける。
 うちの愚妻はそんな才覚はありましぇん!w
 でも、結局その金を使って、事業拡大のための湾岸のプラットホームの土地を漸く入手することが出来たのである。
 銃社会の闇ゆえ、銃が元で事件を起こし、最後にはその銃で従業員が自殺するということも・・・。
 
american dreamer.2jpg.jpg
 
 アメリカの景気が悪く、治安も悪かった時代を、理想を追求して頑張ってきた経営者から描いている。
 
 おいらと似てたよ。w 
 
 

 
 後者は、イギリス英語で、やっぱり007をライバルと思っているのだろうねえ。イギリス映画。
 CG駆使だしね。なんかいろんな映画やヒーローをパロってるし、今どきのテクノロジー駆使で面白かった。
 
kingsman2.jpg 

 前者は2度も見て理解を深めたし、後者は1度で充分。w
 

 DVDデーの休みになったな。 
 でも、目が疲れてだめだ。古いプロジェクションTVだからだろうねえ? 
 
 
 糖質摂りすぎの日曜日でもあったし。(>_<)
 
 
 


共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。