SSブログ

Seoul tour 4 ヨクサンのホテル と 念願のかに屋へ [旅行]

2016-06-13 11.06.01.jpg
 
 タクシーでこのホテルへ。メルキュール。仏系だね。
 去年も泊まっているので、タクシーの運ちゃんに教えながらね。w
 新しくてきれい!5年も経ってないかと。
 でも場所はいまいち?ヨクサン=駅三ね。江南地区の江南駅の隣の駅の駅近く。w 

 チェックインも2時からのところへ2時過ぎに入ったから、早い早い!
 韓国英語でね。w ナマリガヒドイ!ってことね。

 直ぐ部屋へ。

 こんな人がお出迎え。
 
2016-06-12 14.50.44.jpg
マリリンちゃん?

 壁面に描いてあった。w
 
2016-06-12 15.54.42.jpg
頭上に居る。w 

 すぐシャワーを。
 しかし、バスタオルがない!(>_<)
 バスローブはあるのに。w 

 近くにハウスキーピングの台車がまだ居たことを思いだした。
 
 韓国語でバスタオル無いよ!っていったら、ミニスカ姿のおばあちゃんが、ごめんごめん!って持って来てくれた。w

 ちょっと韓国語知ってると、こんな時便利。ちょっとだけだけどね!w

 wifiも、部屋毎に電波が飛んでいて、しかもパスワードがないから、簡単に探せて接続できちゃう。凄い!?

 6時くらいまで休憩することにした。
 
 
 
 6時くらいからは、ここへ。
2016-06-12 18.34.23.jpg
 
 
 念願のかに屋へね。w
 
 ソクチョ・プルゲェン・ペェゲェ って読むらしい!?w ホテルのお姉ちゃんに教えて貰った。
 ソクチョのいかに っていう店名のようだ。
 
2016-06-12 18.33.58.jpg 
 
 ソクチョっていうのは、 日本海側の小さな都市の名前で、そこで獲れた赤いかに!の店、つまりずわい蟹の店ということだ。
 
 韓国では、主に、中国側等で獲れる渡り蟹が珍重されているから、なじみが薄いのかも???どうだか?
 
束草市(속초시、ソクチョし,そくそうし)は大韓民国江原道の市である。朝鮮戦争前までは朝鮮民主主義人民共和国の統治下にあった。
 
江原道の東北部に位置し、東は日本海に面し、南は襄陽郡、西は麟蹄郡、北は高城郡に接している。南北軍事境界線から約62km南にある。市域西部は雪岳山(ソラクサン)国立公園が占めており、良い海水浴場もあって韓国国内では有数の観光地となっている。2012年の統計では年間観光客数が1175万人(うち外国人76万人)となっており、特に8月は1か月で約300万人が訪れている。
 
2012年の統計では84,489人。2001年の90,543人をピークに減少傾向である。2011年の外国人人口は744人で、半数以上が中国籍。日本籍は30人となっている。
 
姉妹都市は、鳥取県米子市、鳥取県境港市、富山県入善町、かにのところばっかし???w
 
wikiからね! 
 
 
 このお店は、検索をいろいろとしてみたけど、どこのガイドにも載ってないね。全然出てこない!w
 だから、おいらが足で見つけた、かにだけに?w 超レアな情報のようだね。
 
 場所は、ホテルのすぐそば。1,2分あるけば、分かるよ!
 
 
 
 早速注文。もう決めてある!w
 
2015-11-17 20.20.11.jpg 
 
 去年来た時にね!w  
   小! セットw 
        39000w=3500円くらいだね。
 
 
 ひとりなんだけど、いい?って感じのジェスチャーをしたけど、おばちゃんビックリしていたなぁ!ホントに?って。
 しかも、小!お願いって言ったら、良いの?って。OKOK!って行ったけどさ。 

 日曜日で、家族ずれでまぁまぁ混んでいた。6時くらいなのにね。奥にある座敷も。
 
 
 まずはビールを注文。Kloudが美味い!濃い!HiteやCassは薄いよ!w
 
 続いてでてきたのが、ナムルたちね。無料おかずたちだよ!w
 
2016-06-12 17.45.46.jpg
一番向こうにあるのが、かにの卵を和えた辛い味噌。これが美味い! 
 
2016-06-12 17.53.06.jpg 
次ぎに出てきたのは、かに脚肉のフライ! 日本語の書いてある皿ばかりだったけど。w 日本に来られなかった余り物? w
 
2016-06-12 17.55.42.jpg 
さんまの素揚げ。焼いてない!きっと冷凍してあったものかと。
表面には、さんまのワタと醤油で作ったソースがかけられていた。ちょいにが!
韓国人はさんま好きだからねえ! 
 
2016-06-12 17.52.59.jpg
かに汁だね。韓国味噌=テンジャン・チゲだね。ちょっとかに風味。w
 
 
2016-06-12 17.43.16.jpg
 
 ここから、次々と出てくる。w
 作っているところがちょっとだけ見える。
 かに茹でていたり、冷麺切っていたり、料理も次々とね。
 
 そして、メーンイベントがこれ!(^_^)v 
 
2016-06-12 17.58.38.jpg 
 
 甲羅の中に入っていたのは、かに味の餅米=おこわだね。これが美味いねえ!
 
 あとは、ゆでがにでーーす!w
 
2016-06-12 18.33.44.jpg
 
 奥に居たおっちゃんが、長靴履いているんだけど、時折バケツ持って外に出て行って、こいつらを2,3杯持って来るんだよね。
 その後、15分くらいすると、大きなお皿へ変身!になっちゃう。w
 
2016-06-12 17.58.38.jpg
こんな感じにね!w ちゃんと切ってくれてあるよ! (^_^)v
 
 
 ちょっと小ぶりだけど、ほとんどを、2人前だけど、一人で喰っちゃった!
 
 かには、糖質制限的にも問題なし。おこわが一番の問題で、次がビールだね。w

 
 全部で、42000w=4000円弱くらいだね。安いと思うよ!?
 
 支払いをするとき、女将さん=美人、まだ若い40歳前?に、
 
   チョンマル・マシソ!
 
って言ったら、カムサンミダ!って、喜んでいた!
 こっちこそ、ご馳走さま!
 
 
 念願叶い、美味いかにを喰いました! w
 
 次ぎは、ふぐ喰いたいねえ。韓国のふぐ。w 獲れる海は一緒だろうしね。w
 こんな店も翌日見つけたけど、
 
2016-06-13 11.15.00.jpg 
 
ぶつ切りで辛い鍋に入れるだけだったようだし、水槽の中にはなまずがいた。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2016-06-12 14.50.44.jpg
 お帰り!って、部屋の女性がいってくれたような??? w
 
 
 
 


共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。