SSブログ

近所のセブンイレブンの閉店、完全に? [あいさつ]

 昨夜、思い出して仕事!
 
 その合間に、近所のローソンへ。ローチケを出力しにね。
 
 その帰りには、反対方向にある、一番よく利用してきたセブンイレブンへ。
 でも、貼り紙が。6月20日(月)で閉店します!って。(^_^;) 10年経ってない?かと。
 
7-11.jpg 
 
 だから、雑誌は皆無だし、他も30--50%offとか書いてあるし・・・。
 驚いたねえ。結構流行っていたと思っていたけど・・・。おいら的なマドンナおばさんも居たんだけどね。w どこへいっちゃった???
 改修して、再開店じゃないのかな?それを期待!なにせ、近くて便利!w
 
 まぁなくなっても、セブンイレブンは近所に3,4店舗あるし。すぐ頭に浮かぶ。ファミマも、ローソンもある。

 コンビニ経営は大変なんだよねえ。きっと。
 
 駅に置いてあるタウンワークをたまに見ても、理美容系サービスの仕事の特集なのに、載っているのは、コンビニと飲食、倉庫・運送、建設関係の仕事ばっかりだしね。
 しかも、コンビニは時給が異様に低いところが多い。820円とかさ。
 つまり、人は欲しいけど、金は出せない採算性なんだよね!ってことだしね。

 
 コンビニ業界を引っ張ってきたカリスマTOPは、辞任しちゃったし、コンビニも成熟して、人手不足の中で、大変になっちゃうんだろうねえ。もうなってるか?
 経営を成り立たなくさせてしまったくらいに、いろんなことやり過ぎたと思うよ。
 ずっと投資、ずっと新しいこと覚えなくちゃ行けないし、作業量は膨大だしねえ。
 もうコンビニの仕事は、嫌です!っていうスタッフがうちにも居るよ!
 
 
 


共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。