SSブログ

納車LS460SV 行ってきたよ! [クルマ]

 今日は、人繰りが付いて休みにして貰って、朝から電車でこんなところへ。


2018-04-26 10.27.16.jpg


 初めてやって来た!w


2018-04-26 10.25.50.jpg


 西武線 武蔵藤沢駅へ。もう飯能の手前のようだ?よく知らないけど。w

 電車を5つ乗り換えてやってきた。w

 ちと大変だったけどね。w 1時間程度。


 早めにと思っていたら、結局30分前に着いちゃって、駅周辺をぶらぶら散歩。けど、銀行とコンビニしかないじゃん!他は、マンションくらい。

 15分くらい散歩して、あとはベンチに座って、アイスコーヒー飲んで待っていた。


 クルマ屋さんに、軽ワゴンRで迎えに来て貰った。やっぱ軽は狭いね!w 煩いし。(^^;) 落差の演出かいな?


 10分で入間のクルマ屋さんに着いて、掘っ建て小屋で最終確認をして、ナンバーカバーを装着して貰って、ETCカードを差し込んで、おいらのものに! 昨日精算金すべて振り込んでおいたしね。

 納車手続き完了。エンジン押して、16号線へ。


 ってことで、すぐ高速乗って帰って・・・!

 でも良かったけど、大咲(おおさき)ってラーメンやさんへ寄って帰ることに。11時開店で、すぐ後だったけど、満席!って。凄いね。


2018-04-26 11.13.47.jpg


 永福町大勝軒系?

 だけど、味はちょっと違う感じだったなぁ!?

 おいらには、一ノ割の店の方が良いかな?東岩槻にもあるけど、そっちの評判も良いなぁ!?


2018-04-26 11.16.16.jpg

おいらには、ちょっと塩辛かったなぁ!? しょっぱい!


2018-04-26 12.13.36.jpg

ハウスメンテを終えた家に、新たなクルマが!左奥の家が今ハウスメンテ中。w


 ご帰還。


 途中、ETCカードを入れてあるはずなのに、入ってないよ!ってアラームが!? 抜いて、入れ直したら、OKだった!?なんで? 無事決済も出来て、難なく使えたしゲートが無事開いたので、OK。

 その後、10㍑しかなかったガソリンを補給。50㍑入れてみた。今日は146円だった。おいらのカードだと4円の優待らしい!?表示は150円だったけどね。


 その後撮影会。w


2018-04-26 11.02.45.jpg

109,770kmもう11万km近くも走っている感じは全くしない。

 これは入間で撮影。w


 今日は暑かったけど、シートエアコンを早速使ってみた。そんなに強くは無いけど、エアコンを支援する感じだね。ちょっと快適。


2018-04-26 12.13.27.jpg

ナンバーは東京五輪デザインのもの。まぁちょっと変わっているってことだね。w 全部アップで見せたいくらいだけど、折角のデザインだからね。でもナイショにしておく。w

ハイマウント・ストップ・ランプもあるし、真ん中上にはちょんまげアンテナだ。w スポーティ!

パワートランクで、電動開閉。ドアも電動クローザーが付いているから、半ドアは無いね!


2018-04-26 12.13.52.jpg

さらに、ちょいアップ。いろんな色が使われていて、放射状に拡がっている!デザイン。

それに、右上に東京五輪ロゴマーク。


2018-04-26 12.13.50.jpg

さらにアップで撮影者もか?w 342は良いでしょう!w  東京五輪ロゴマークね!


2018-04-26 14.54.51.jpg

色は、黒じゃなくてダークグレーマイカ。だからちょっと渋い感じの黒!かな?w

フロントグリルもSVならではのもの。中期型。ちょっとワイルド?


2018-04-26 14.54.22.jpg

アルミホイールも特徴的な中期型。純正だけどBBS製らしい。

残念なことに、後ろ左はガリガリ!ガリクソン状態だったなぁ!補修努力してみるかな?無駄な抵抗かも?

さらに、後ろ左には追突されたという修復歴あり!が。でもトランク開けて修復状態を見せて貰ったけど、わかりましぇん!素人にはね。タイヤハウスにはほど遠いし、関係無いでしょう!ってことだけどね。多分大丈夫。

だから安い?けど、安すぎじゃないの?

別記事で報告予定。



 あれこれ、100km近くを走ってみたけど、静かで安定しているよね。

 走りは、8速ATだから、細かくシフトしているようで、機敏さは無いけど、とてもしなやかな感じ!


 前のE500と比較すると、踏み込んだ際のパワフルな走りは無い。

 E500は、エンジンが威力を発揮する!って感じだったけど、これはやはりパドルシフトを使ったり、フロアシフトを使ったりして、シフトダウンしてエンジンを回すことをしないと、パワフルな走りにはならないな。エアサスをスポーツ・モードにするとかもね。

 走りは、E500の方が楽しい感じだ。


 途中からは、エアサスをコンフォート・モードにして、ECO運転表示にして、エコ運転をしたけど、そんなゆったりしたサルーンになる感じだね。

 大人しい!感じ。燃費も7.5km/㍑くらいになっていた。

 高速では、15km/㍑くらいになっていたようだね。


 新車価格は、E500もこのLS460SVもほぼ一緒の950万円。

 排気量も、ほぼ一緒の5㍑と4.6㍑


 性格は、やんちゃなE500と大人しいLS460SV。

 だけど、SVらしくエンジンを回すことも出来るようになっているけど、夜道が空いている時に試してみたいね。パドルシフトとかね。w


 室内も、共に革張りだけど、E500の方がアヴァンギャルドの名前の通りっぽい感じで、LS460SVの方は豪華な革張りしかもシートが大きいから包み込まれる感じがするよね。185cmのおいらでもヘッドクリアランスは超余裕だし、包み込まれる感じの大きなシートはとっても良い。

 早速買っておいた革クリーナーで一通り磨いてみたよ!

 でもトランク開けたら、レクサス謹製の革クリーナーセットも入っていたけどね。w 毎月磨くか?w

 掃除を趣味にしないといけない!?w



 E500にはMDが搭載されていて、昔の残っていたMDで聴いていたけど、BT接続のトランスミッターも買ってiPhone7+の音楽も聴いていた。音はMDは良いけど、BTトランスミッターではイマイチだったけどさ。


 LS460SVは、青歯=Bluetoothが搭載されているので、MDは無かった。初期にはMDあったんだけど、中期からはBTに変更されたようだ?ちと残念。あると思って。袋に詰めてMD持ち込んだけど・・・w。

 でもHDDナビだから、HDDにCDを格納出来るんだよね。CDを持ち込んで徐々に蓄積させていこうと思うけどね。MDだってだいたいCDからダビングしたものだしね。


2018-04-26 17.56.58.jpg

20,30枚も?


 BT設定は、電話用と音楽用の接続設定をiPhone7+との間でしたら、これがい!

 エンジンを押すと、すぐに、それまで家の中でiPhone7+で聴いていた音楽がその続きから再生されちゃうんだよね!ほんのちょっとの間だけで、聴いていた音楽が続いちゃうのが良いよね!

 リスニングが途切れない!って感じ。ちょっと感激!

 一度設定しておけば、次回から自動的に接続されて、その前に聞いていたものを再生してくれる。

 音質も良い!



 まぁこれらの豪華で便利で静かなレクサス LS460SVなんだけど、な、なんと99.9万円だよ! (^^)/

 なんだかんだの乗り出し価格で、122万円ぽっきり!東京五輪ナンバー代と寄付金も消費税も込々。


 相場は、200万円以上でだいたい250万円前後だから、めっけもの!


 その件は、別記事でまた!



 今晩も乗って、仕事場へ前乗りしよう!っと。





共通テーマ:自動車
燃費統計学的?LS460SVの考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。