納車LS460SV 行ってきたよ! [クルマ]
今日は、人繰りが付いて休みにして貰って、朝から電車でこんなところへ。
初めてやって来た!w
西武線 武蔵藤沢駅へ。もう飯能の手前のようだ?よく知らないけど。w
電車を5つ乗り換えてやってきた。w
ちと大変だったけどね。w 1時間程度。
早めにと思っていたら、結局30分前に着いちゃって、駅周辺をぶらぶら散歩。けど、銀行とコンビニしかないじゃん!他は、マンションくらい。
15分くらい散歩して、あとはベンチに座って、アイスコーヒー飲んで待っていた。
クルマ屋さんに、軽ワゴンRで迎えに来て貰った。やっぱ軽は狭いね!w 煩いし。(^^;) 落差の演出かいな?
10分で入間のクルマ屋さんに着いて、掘っ建て小屋で最終確認をして、ナンバーカバーを装着して貰って、ETCカードを差し込んで、おいらのものに! 昨日精算金すべて振り込んでおいたしね。
納車手続き完了。エンジン押して、16号線へ。
ってことで、すぐ高速乗って帰って・・・!
でも良かったけど、大咲(おおさき)ってラーメンやさんへ寄って帰ることに。11時開店で、すぐ後だったけど、満席!って。凄いね。
永福町大勝軒系?
だけど、味はちょっと違う感じだったなぁ!?
おいらには、一ノ割の店の方が良いかな?東岩槻にもあるけど、そっちの評判も良いなぁ!?
おいらには、ちょっと塩辛かったなぁ!? しょっぱい!
ハウスメンテを終えた家に、新たなクルマが!左奥の家が今ハウスメンテ中。w
ご帰還。
途中、ETCカードを入れてあるはずなのに、入ってないよ!ってアラームが!? 抜いて、入れ直したら、OKだった!?なんで? 無事決済も出来て、難なく使えたしゲートが無事開いたので、OK。
その後、10㍑しかなかったガソリンを補給。50㍑入れてみた。今日は146円だった。おいらのカードだと4円の優待らしい!?表示は150円だったけどね。
その後撮影会。w
109,770km。もう11万km近くも走っている感じは全くしない。
これは入間で撮影。w
今日は暑かったけど、シートエアコンを早速使ってみた。そんなに強くは無いけど、エアコンを支援する感じだね。ちょっと快適。
ナンバーは東京五輪デザインのもの。まぁちょっと変わっているってことだね。w 全部アップで見せたいくらいだけど、折角のデザインだからね。でもナイショにしておく。w
ハイマウント・ストップ・ランプもあるし、真ん中上にはちょんまげアンテナだ。w スポーティ!
パワートランクで、電動開閉。ドアも電動クローザーが付いているから、半ドアは無いね!
さらに、ちょいアップ。いろんな色が使われていて、放射状に拡がっている!デザイン。
それに、右上に東京五輪ロゴマーク。
さらにアップで撮影者もか?w 342は良いでしょう!w 東京五輪↑ロゴマークね!
色は、黒じゃなくてダークグレーマイカ。だからちょっと渋い感じの黒!かな?w
フロントグリルもSVならではのもの。中期型。ちょっとワイルド?
アルミホイールも特徴的な中期型。純正だけどBBS製らしい。
残念なことに、後ろ左はガリガリ!ガリクソン状態だったなぁ!補修努力してみるかな?無駄な抵抗かも?
さらに、後ろ左には追突されたという修復歴あり!が。でもトランク開けて修復状態を見せて貰ったけど、わかりましぇん!素人にはね。タイヤハウスにはほど遠いし、関係無いでしょう!ってことだけどね。多分大丈夫。
だから安い?けど、安すぎじゃないの?
別記事で報告予定。
あれこれ、100km近くを走ってみたけど、静かで安定しているよね。
走りは、8速ATだから、細かくシフトしているようで、機敏さは無いけど、とてもしなやかな感じ!
前のE500と比較すると、踏み込んだ際のパワフルな走りは無い。
E500は、エンジンが威力を発揮する!って感じだったけど、これはやはりパドルシフトを使ったり、フロアシフトを使ったりして、シフトダウンしてエンジンを回すことをしないと、パワフルな走りにはならないな。エアサスをスポーツ・モードにするとかもね。
走りは、E500の方が楽しい感じだ。
途中からは、エアサスをコンフォート・モードにして、ECO運転表示にして、エコ運転をしたけど、そんなゆったりしたサルーンになる感じだね。
大人しい!感じ。燃費も7.5km/㍑くらいになっていた。
高速では、15km/㍑くらいになっていたようだね。
新車価格は、E500もこのLS460SVもほぼ一緒の950万円。
排気量も、ほぼ一緒の5㍑と4.6㍑
性格は、やんちゃなE500と大人しいLS460SV。
だけど、SVらしくエンジンを回すことも出来るようになっているけど、夜道が空いている時に試してみたいね。パドルシフトとかね。w
室内も、共に革張りだけど、E500の方がアヴァンギャルドの名前の通り荒っぽい感じで、LS460SVの方は豪華な革張りしかもシートが大きいから包み込まれる感じがするよね。185cmのおいらでもヘッドクリアランスは超余裕だし、包み込まれる感じの大きなシートはとっても良い。
早速買っておいた革クリーナーで一通り磨いてみたよ!
でもトランク開けたら、レクサス謹製の革クリーナーセットも入っていたけどね。w 毎月磨くか?w
掃除を趣味にしないといけない!?w
E500にはMDが搭載されていて、昔の残っていたMDで聴いていたけど、BT接続のトランスミッターも買ってiPhone7+の音楽も聴いていた。音はMDは良いけど、BTトランスミッターではイマイチだったけどさ。
LS460SVは、青歯=Bluetoothが搭載されているので、MDは無かった。初期にはMDあったんだけど、中期からはBTに変更されたようだ?ちと残念。あると思って。袋に詰めてMD持ち込んだけど・・・w。
でもHDDナビだから、HDDにCDを格納出来るんだよね。CDを持ち込んで徐々に蓄積させていこうと思うけどね。MDだってだいたいCDからダビングしたものだしね。
20,30枚も?
BT設定は、電話用と音楽用の接続設定をiPhone7+との間でしたら、これが凄い!
エンジンを押すと、すぐに、それまで家の中でiPhone7+で聴いていた音楽がその続きから再生されちゃうんだよね!ほんのちょっとの間だけで、聴いていた音楽が続いちゃうのが良いよね!
リスニングが途切れない!って感じ。ちょっと感激!
一度設定しておけば、次回から自動的に接続されて、その前に聞いていたものを再生してくれる。
音質も良い!
まぁこれらの豪華で便利で静かなレクサス LS460SVなんだけど、な、なんと99.9万円だよ! (^^)/
なんだかんだの乗り出し価格で、122万円ぽっきり!東京五輪ナンバー代と寄付金も消費税も込々。
相場は、200万円以上でだいたい250万円前後だから、めっけもの!
その件は、別記事でまた!
今晩も乗って、仕事場へ前乗りしよう!っと。