SSブログ

我慢しか出来ないから [みだしなみ]

 昨日の面談では、こんな一言が繰り返された。


   能力が無いから、出来ないから、

   我慢しか出来ないから、

   ずっと我慢してきた!


って。

 これ凄いよね!才能だし、なかなか出来ない。


 我慢が出来ないから、自分でやっちゃうし、人に任せられない。そして途中で諦めちゃうし。。。

 まぁ結果良い形になっているのだから、オーライだけど、なかなか任せきる!ってことは出来ないことだ。

 それをずっと我慢してね。


 辛抱という言葉もある。

 似てるけど、違うらしい。

 辛抱は、成果が出るまでの辛抱というように、成果は見えているようだ。先が見えるのが辛抱のようだ。


 でも我慢は、先がどうなるか?分からない??? だけど、耐え忍び、我慢しなくてはならないことのようだ。

 だから、我慢の方がずっとしんどいようだ。


 我慢の才能!が成功を導いたっていうことだと思う。


 おいらにゃぁ出来ないな!

 だから、だめなんだろう!(>_<)



2018-09-09 16.15.02.jpg

新しいエアコンのリモコンは、なんかいろいろなボタンが付いている。

風ないス、なんかとかは、もう我慢しなくてもいい!ってことのようだけど?




共通テーマ:仕事
12,13年ぶりかな?iPhone忘れると! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。