SSブログ

歯周内科 経過は? [健康]

 先週の土曜日の夜に投薬されて、3日間、1日1回ずつ服薬を続けた。


2018-12-23 14.08.55.jpg


 歯周病は、歯周病菌の仕業で、それを抗生物質で死滅させれば、改善する!という話。10年くらい前から進展してきているらしい。死滅出来るようになってきている話。


 それを信じて、検査に1.6諭吉、診療と投薬に0.5諭吉(3割負担)を投じているけど、その経過は?ってことでまとめたい。


 最初に服薬してから4日経過し5日目なんだけど、


・口腔内の気持ち悪さは減ってきた。菌が徐々に死滅し減ってきているのか?

・一番問題の左下の奥歯の膿み・痛みはかなり減ってきた。この前塗られた薬の効果もあるだろうね。30分間は飲まず食わずで我慢ね!って言われたけど。w

・でも朝起きると、血の混じった唾液が。(>_<) 歯ぎしりしているのか?ってことだけど、それは分からん!w


って感じ。このままの状態が続くと、薬の作用は7日間持続!って書いてあるけど、徐々に良くなって行く感じがしているけどね。


 2.1諭吉の成果は来るのか?w


 次の診察は、1月5日(土)。

 元の木阿弥にならないことを、まぁ祈るだけだけどさ。w



 この歯科医を紹介してくれたMさん曰く、その後調子は良いと言っていたけどさ?





共通テーマ:健康
寒くなってくると思い出すまたもや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。