SSブログ

怪しい配送業者? [人間関係]

 仕事で、配送業者には大変お世話になっている。

 ネットで注文ほか、納品して貰っているからね。

 だから、いつものメンツとは顔なじみだし、良くして貰っている。早く優先して持って来てくれるとか、毎日集荷に来て貰っているところもある。


 だけど、この前(2月だけど)から、怪しい配送業者?がちらほら。


 配送会社の制服では無く、その辺の兄ちゃんスタイル。w

 なのに、佐川急便だとか、Amazonだとか言ってくるし、見慣れない奴なので、なんじゃらほい?って感じ。w

 

 しかも、ちょっと問題。

 荷物を勝手に置いて帰ろうとしたり、場所指定してもちゃんと置かなかったり、置くためにどけた椅子とかをそのままにして帰ろうとしているし???ちょっと理解出来ない!


 まぁ下請けだろうけど、人居ないから、こうなっているんだろうね?


 飲食店でもそのようだけど、以前なら採用しないような人まで採らないと足りないようだし、それでも足りない!って書いてあった記事も。



 ヤマト運輸は、女性スタッフをたくさん採用して活用しているけど、それも問題?黄色い声を上げて、重いんです!とか言われるとねえ?そんなに重くは無いものまでね。w でもおばちゃん。

 メール便の配送ならいざ知らず、普通の荷物まで持ってくるから、確かに重い?ものも無くは無い。


 コンビニももう外人ばかりだし、そこで働く日本人は少数派だしね。

 日本への留学生は、留学なのか?アルバイトなのか?分からないとも言うしさ。w


 人手不足がそうさせる?

 便利さがそうさせた?


 戻れるようで戻れないしさ。



2019-02-22 20.13.20.jpg

ここまで配送しなくても、本来はいいはずでしょうし?試しに頼んでみた釜飯やさんだけど。



共通テーマ:ショッピング
腰痛が?理解出来ない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。