SSブログ

日曜日の小さな旅へ [旅行]

 今の住まいは、16年になる。

 けど、その周囲は知っているようで知らない?

 半径1kmくらいは分かっているけどね。自転車やクルマであちこち行ったしね。

 だけど、半径2,3kmくらいになると???だね。知っているところもあるけど、分かって無いな。

 仕事場からバスで帰ってくる際の駅の周辺も知っているようで、やっぱ知らない?


 ってことで、曜日のさなへ、バスで行くようにした。いつもの逆ルートってことでね。


2019-03-24 12.33.51.jpg

敢えて逆光で。w

 

 まずは、いつも帰って来るバスに乗る駅までバスに乗って下車。


 そして、結婚30周年記念旅行を取り止め(去年台湾へ行ったけどね、第2弾以降を止めってことw)お食事会にしようか?って話に変えてるけど、その候補のお店へ。


2019-03-24 12.42.45.jpg


 やさん。1諭吉なんて鰻もあるな。1/2諭吉ってのはもう鰻では当たり前のお値段?(>_<)

 今日限定のなんか美味い?らしい?鰻重を注文した。4300円だったかな?


2019-03-24 13.04.27.jpg

来た来た!


2019-03-24 13.05.31.jpg


 なかなか美味かったね。


 でも、先に注文していたウーロンハイは忘れているし、なんかサービスもちぐはぐ?人のサービスが連携してないからだね。

 日曜日だから、家族連れや法事の人でいっぱいだった。

 おいらだけがお一人様?


 その後は腹ごなしで歩いて自転車屋へね。MTBを買い換えたいんだけど、それを見にね。

 行くと、入り口脇に3台MTBは出ていたけど、中には結局なし。皆6諭吉くらいだった。


 駅へと戻って来て、東口から西口のエリアへ。さらに自転車屋へ行くためだ。街の変化を見ることも楽しいしね。飲食店はことごとく変わっていたね。

 クルマでは幾度も来ているからこの辺はだいたい知っているけど、歩くとやっぱり遠い。(^_^;)

 10分歩いて、2軒目の自転車屋へ。グーグルマップの案内は、ホント路地っていう感じでも案内してくるから、通り過ぎることしばしば。w

 到着、ここではオーダーメイドのロードバイクを購入したことがある。もう10年近く前?20諭吉くらいだったかな?背が高いから、吊るしじゃぁやっぱ小さかったのでね。

 MTBは2台しかなくて、ロードバイクとクロスバイクばっかり。やっぱMTBが良いんだよね。おいらのエリア、おいらの用途ではね。


 さらに3軒目の自転車屋へ。また10分歩く。

 ここではMTBを買ったことがある。8,9年前かな?大きなサイズのが売れ残っていて、しかも2割引だった。今も乗れるけど、転んだりして歪んでるし、あちこち修理するもやっぱりイマイチだから、買い換えたいと思っている。

 ここでもMTBは少なかった。5,6台?しかも小さいサイズばっかりだった。子供向けばっかりだったしさ。(^_^;)


 MTBのまずまずのは、カタログでオーダーするしかないようだ?やっぱ5,6諭吉くらいのものね。


 さらに歩いて、駅へ。一駅歩いたことに。


2019-03-24 14.22.45.jpg


 帰りは別の駅からのバスを初めてトライしてみることに。


2019-03-24 14.23.04.jpg

こんな格好で、小さな旅に出ています。w 風が強くて、寒かったなぁ。


 帰りのバスに乗る駅に着くと、まだ1時間半もある。(^_^;)

 駅ビルのお店を見るも、面白くないし、やっぱがガソリン休憩は必須?

 ってことで、こんなところへ。


2019-03-24 14.51.15.jpg


 ホンビノス貝も焼くことに。w

 昼呑みは半額らしい。(^_^)v


2019-03-24 14.59.03.jpg


 こんなものまで頼んでみた。


2019-03-24 15.12.49.jpg

焼き上がり、旨旨!


 初めて乗るバスの停留所が分からず、うろうろ。バス会社もいろいろとあるしねえ。

 漸く分かって、ド・イナカの風景をphoto。w

 駅前再開発中だけどね。あと数年かかりそうだね。


2019-03-24 15.32.18.jpg


 時刻3分前に来たバスに乗車。

 初めから最後まで、おいらだけだった。おいらが乗ったのは、初めの停留所から終わりの停留所まで。独占で200円。均一料金。


2019-03-24 15.45.57.jpg


 鰻と自転車屋巡り、そして居酒屋の、バスの小さな旅でした。JRは一駅だけね。w


 日曜日に、こんな小さな旅もいとをかし!

 1万歩くらいになったかな。


 

 日曜日には、徳さんのバスの旅もやってるしね。w




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。