SSブログ

残り2つも取り敢えず終了 [音楽]

 土日にやる3つのことのうち、


1,は土曜日のうちに終了。ピュア・オーディオの音質アップ、真空管アンプでね。柔らかくふくよかな温かみのある音質へちょっと向上。マランツ自体がとっても良いから、進化は少しだけどね。満足度アップ。BT接続よりもうんと良い。


2,は後回しのつもりだったけど、荷物がデカいのでやっぱり目障り。w 

2019-06-29 21.27.55.jpg

だから開梱して先に片づけることにした。RX-A2150の設置・接続ね。土曜日のうちからね。

 終了したのはもう日曜日になってから。今のところ7.1chになっている。5.1ch+フロントハイで、7.1chに。これらにはB&Wスピーカーを使って無いけど、SONYとONKYOの国産勢だけど、なかなか良い音で鳴っている。アンプの違いだな。ONKYOの646からYAMAHAのRX-A2150に換えたことで、とてつもなく音質が向上していることは間違えない。

 ネット接続はちょっと苦労したけど、WPS接続が出来て、最後はあっけなかった。w


2050.jpg


 2Fに居ても、1Fの2150を共有できるようになった。PCからiPhoneから見える。逆にNASの方が楽なのかな?

 日曜日になってから、2chのDAC:真空管:マランツ連合軍との比較試聴を繰り返したけど、味わいがちょっと違って、どっちも良いな。好き!w


3,昨夜土曜日の家に取りかかろうとしていた2Fダイニング・エリアのRX-V485での5chだけど、2,を先にやったので、今朝日曜日からになった。

 荷物を開けると485はやっぱチープ。2150のあと故にしょうが無い。5.1chまで対応出来てる廉価版だしね。だけど、まぁまぁかな?音は。聴き入るオーディオではなく、BGMだね。

 取り敢えず終了して、今聴いているけど、スピーカーの接続がちゃんと出来て無い。変なところから鳴っている。w


2019-06-30 11.30.26.jpg


 スピーカーのケーブルも悪いモノだし、バナナプラグも不足しているし、忘れていたけど7chアンプを5chにバイアンプ接続にしていたようなので、数が合わない?変だな?ってね。w

2019-06-30 11.30.02.jpg

 だから次週にでも、じっくりと確認しながら正しく配線しないといけないね。 

 出来れば、別宅にあるRX-579 が7ch対応だから、それと交換するのが一番良いかも?移動が面倒だけどさ。

 どっちも幸せになるけど、正にお片付けになって、掃除しまくって大変なことになるかもね?


 今、2chバイアンプ接続のCM1と変速5chの485の両方をPCからAir Play で鳴らしているけど、とても面白いな。




 それにしても、wifiのアダプターが不調。壊れたかな?


2019-06-30 12.14.40.jpg


 寿命が短い?


 最後は、ケーブル接続して、保存しましょう!




共通テーマ:パソコン・インターネット
結果オーライ、最高!!前乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。