SSブログ

仕事がしたい!役に立ちたい!! [食事]

 昨日は、プチ大口があったからね。8月に続いて、また!

 あの後、もう無いですねえ!って断言していたのに、1ヶ月もしないうちにまた来た!w 有り難い!

 まぁでっかい会社だからねえ。忘れている人や新しい人とかいろいろだろうしね?w


 ってことで、いつもの店へ。

 まずは、カジキマグロの刺身を。


2019-09-13 19.05.25.jpg


 そしたら、隣のおっちゃんがいろいろと話しかけてきたので、ずっと付き合ったよ!70過ぎなんだけど、まだまだ

 仕事がしたい!役に立ちたい!!んだって。

 おいらとは真逆。早く仕事を辞めたい!w


 タイに赴任していた時の話とか、ね、矢継ぎ早で聞かされた。w 

 タイのカオマンガイが喰いたい!んだよ!っても。w


 おいらのつまみについて、そのおっちゃん曰く、半身は刺身に半身は焼きに!したらというので、なんだったかな?魚は?そのようにして貰った。w


2019-09-13 19.17.18.jpg


2019-09-13 19.23.05.jpg

おいらは焼き魚が喰いたかった!


 こんなところでね。

 老とるばかり。w


 そろそろ敬老の日だからね!?


2019-09-13 19.57.24.jpg

このおっちゃんは後から来た人。このおっちゃんとも長話。まだまだ達観できない!という感じの話を。まだ仕事を毎日している人。この人も仕事がしたい!と。


 おいらは、いつもは2杯だけど、3杯目を注文!

 そして、野菜不足の昨今なので、水茄子の天ぷらも。


2019-09-13 20.19.23.jpg



 おいらは仕事早く辞めて、好きなことだけが出来る時間の使い方をしたいんだけどねえ。

 叶うか?


 それとも、後から仕事したい!という想いになるのかな?


 解放されたいと思っているんだけどさ?








共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。