SSブログ

お鍋で体調を戻さないと! [食事]

 韓国では鍋は食べなかったなあ。クッパ止まり。w でもぐつぐつに煮立っていたけどね。w それは別途アップするつもり。


 昨日から仕事へ復帰。日常へ。


 仕事終わりでも、体調がイマイチ、やっぱ疲れているので、スーパーに寄って鍋用材料を購入して、別宅へ。


2019-11-25 19.32.44.jpg

税別28円のうどん。w


2019-11-25 19.33.03.jpg


 安い牛肉と銘柄鶏の皮、野菜、豆腐って感じ。魚だしと醤油でね。牛肉にはやはり醤油だとラーメン屋のお爺さんが言っていたのを思い出してさ。出汁が出た中へ、1玉税別28円のうどんを投入。w なかなか美味くなる。

 この蒸しうどんって、鍋に入れると出汁を吸って膨らんで、美味!炭水化物量も28g、あ、よく見ると180gだからその倍近くか?だいたい50gくらいにもなっちゃう。ちょっと多いなぁ。半玉にしないと!(^_^;) 糖質制限。


 最後は汗だく、シャワーへgo。


 そういえば本宅の2F用の給湯器がだめ!?ってLINEが。

 愚妻が調べ、サービスへ要請したところ来てくれて、直る!って。(^^)/ 3.6諭吉もかかるけど、新品を買うよりは良いでしょう!? 25とか30とか取られそうだし。w

 給湯器は1F用と分けたことで、全員が風呂に入れない!ってことは回避。皆で1Fの風呂場へ行っていた。ここ数日。w 1Fの給湯器は1人だけだから負荷は小さいからまだまだいけるかな?


 15年くらい経つと、家中なんでも壊れていくな。(>_<) 17年目かな?

 毎年エアコン買ってるし、あと2台交換必要。うち1台は機械はもう来ている。設置のみ。w

 最大の懸案は、冷蔵庫。でもヨドバシカメラのポイントを貯めてある。w 11.5諭吉分。(^_^)v でもまだ足りない? 安いので良いと思うけどさ。



 昼間は、暑いくらいだったけど、朝晩は寒い。昨日とはかなり気温が違う。

 衣服と飲み物でコントロールしないと。

 お鍋で体調を管理しないとね。





共通テーマ:グルメ・料理
大邱行ってきた大邱さんぽ 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。