SSブログ

大邱さんぽ 2 [旅行]

 韓国大邱の2日目の朝は、東横インで早く目が覚めた。2時過ぎに寝たのに朝8時には。それほど眠くも無い。

 東横インの朝食というものも経験しようと、ロビーへ。韓国人の方が多いけど、日本人もいっぱいいる。平均年齢は高い。w

 漢・洋折衷ブッフェって感じか?おいらはパンとコーヒーとちょっとのおかずにしておいた。


 9時前には外へ。おさんぽ開始!w


2019-11-23 08.51.55.jpg


 ホテルから西方向へ歩く。ここは薬屋さん街のようだ。ずっと薬屋さんが並んでいた。

 その西端に薬令西門がある。向こうにはLOTTERIAも。


2019-11-23 08.52.15.jpg


 さすが混乱した歴史の韓国、600年虐げられていた中国からの漢字と文化、新たに入ってきて一気に拡大したキリスト教(あちこちに赤い十字架が夜になると浮かび上がっている)の大きな教会、そして36年間併合されていた日本の文化も。


2019-11-23 08.52.46.jpg


 漢字があると、意味がよく分かる。ハングルだけではねえ?目に入ってこないし、読めないし。w 日本語のかなと一緒で表意で無いから読みにくい。ホント入ってこない。w 英語のアルファベットまでかな?w


 iPhoneでの韓国地図と照らし合わせて見ると、目的地の西門市場のすぐそばまで来ていることに。一駅くらい歩いた。


2019-11-23 09.03.12.jpg


 西門市場はデカいね。背も高いアーケードがあるので、広々としている。

 まずは一回りして見ることに。


2019-11-23 09.20.15.jpg


 ズワイガニも。韓国では西海で捕れるワタリガニが主だけどね。東海のズワイガニも美味い。束草の赤いかに!っていうソウル(駅三洞)のお店に2度行ったけど、安くて美味かった!w それを思い出すねえ。1月にまた行くつもり。(^^)/


 西門市場をぐるぐるして、北側の真ん中辺りには食堂街がある。10時くらいにならないと店は開いていないようだけど、目的にサンミ食堂は開いていた。お客さんは誰も居なかったけど、名物親父が良いよ!ってことで入れて貰った。 まだ9時半頃。w

 大邱名物:チムカルビの安くて美味しい!というお店。



2019-11-23 09.31.07.jpg


 まずは麦酒を。w cassは薄いけどね。

 辛さを表す唐辛子のマークが。どうしようかな?と思ったけど、一番辛い3にして貰った。1だとそんなに辛くないというコメントがあったからね。じゃぁ2だろう!?w


2019-11-23 09.32.30.jpg


 待っていると、漸くパンチャンが出てきた。そのナムルも奥さんがまだ作っていた時間帯だったからね。

 だからやっぱり焼酎も追加。まだ10時前。(^_^;) 開店時間前。w


2019-11-23 09.51.14.jpg


 20分くらい経って出てきたのがこれ。チムカルビ。蒸しカルビってこと。

 にんにくたっぷり、ゴロゴロしてる。3にしたのは失敗。超辛い!w 2にしておきましょう。辛いものが好きな人でも。w


2019-11-23 09.51.45.jpg


 10時過ぎると、店員さん達が出勤してきた。w 漸く。

 ユニクロの服を買ってきたとか言っているようだし、女同士の会話が血と五月蠅い。w

 

2019-11-23 09.52.12.jpg


 納豆チゲも出てきた。塩っぱい!だから雑穀入りのご飯もちょっと食べながら、呑んでいた。


2019-11-23 10.00.12.jpg


 こんなお店。入り口開けっぱなしで、外から荷物を運んでいたり、準備をしていた。


2019-11-23 10.25.52.jpg


 名物おじさんは、ずっと座ってTVを視ていた。w 

 寒いから結局1本呑んじゃったし、酔っ払ったので、またさんぽへ。

 お会計をして貰うと、28000w=2600円くらいかな?


 すると、向こうからデッカいのがやってきた。サイレンと共に。

 おっちゃんはポーズを付けているけど、おいらはデッカい消防車に驚き!



2019-11-23 10.35.36.jpg


 はみ出て消防車が通れないようでは困るということで、たまに来るらしい。

 商品とか置けないようにね。

 それにしても驚いた。w


2019-11-23 10.36.01-1.jpg


2019-11-23 10.38.36.jpg


 こんな店が延々と続く。



2019-11-23 10.42.09.jpg


 美味そうなカルグクスの店を発見。

 いりこだしの韓国の手打ちうどんだね。


2019-11-23 10.43.23.jpg


 生のデッカい青唐辛子、キムチ、カクテギ、味噌が並んでるし、注文すると、味噌用の小皿をまず出してくれる。


2019-11-23 10.43.26.jpg


 結構混んでる。10時半くらい、昼飯時前。だからブランチ時だね。


2019-11-23 10.48.33.jpg


 こんな感じでシンプル。麺がシコシコで美味い。

 ちなみに、韓国にはうどんもあるけど、それは日本から入ってきたもの。カルグクスとは異なる。

 でも、ちょっと違うけど、やっぱり手打ちうどんだと思うけどさ!???

 お会計は、4000w=360円くらいのもの。日本の立ち食いそば屋さんのような感じ?




 西門市場をぐるぐるして、焼酎呑んでぐるぐるした後は、市場の外をさんぽして、地下鉄乗って、次へ行くことにした。まだ朝11時くらい。




 つづく。



共通テーマ:旅行
大邱さんぽ 1大邱さんぽ 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。