SSブログ

エコキュートはエコ給湯? [お買い物]

 寒い!雨だし、雪に変わる?どうなんだろう?

 だから閑。(T_T)

 貼るカイロと貼らないカイロを貼って&ポケットへ。w


 しょうがないので、ネットを徘徊。エコキュートの業者探し。w


 温まるために、コーヒー&昆布茶をグビグビ!w

 でもすぐ寒くなるし、トイレが近くなる!(^_^;)


 電気温水器がもう寿命?17歳w 新築してからね。だから皆ヤバイ!交換・交換・交換だ。w 他はエアコンと冷蔵庫。

 技術的にはエコキュートの方が良い。ランニングコスト=電気代が1/3になるってさ。だからエコキュートに。

 でもイニシャルコストは高いよね。機器&工事費ね。30弱で電気温水器が交換出来るけど、エコキュートは40,50にもなっちゃう。電気代が安くなることによって、ペイしていくってことになるね。


 でも、なるべく安い業者、近い業者、を探すべく、ネットを徘徊していた。


 5社くらいを見てみたけど、皆安いよね。エコキュートの機器は定価の75%--80%オフ。定価ってなんだ?

 価格としては、やっぱ工事代金次第に?


 となると、やっぱり現調して貰って、見積もり貰うしか無いってこと?


 面倒だけど問い合わせをしていくしか無いな。

 今のところのTOP3に問い合わせるかだな。


ecocute.jpg


 エコキュートって、やっぱりエコな給湯?から名付けられている?んだろうねえ???w



 あー寒い!お風呂入りたいけどさぁ。w

 まだ仕事です。(>_<)





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。