SSブログ

電車の中で緊急地震速報が [自然]

 電車で仕事場へ来た。そしたら、緊急地震速報が、あちこちから鳴り出した。おいらのスマホは鳴らなかったけどね???なぜに?w

 マスクしている皆は、スマホをチェックし始めたよ。w


 それにしてもいつもの音が鳴ると、電車の中故に余計に五月蠅いね。


 ゆれくるのアプリでたいしたことないと知り、電車も次の駅まで走ってくれて、乗り換えた。


 最近地震が頻発しているから、ちょっと心配だ。だいたい茨城県の内外。沖合だったりもする。

 震度3,4くらいまでのが頻発しても、エネルギーが分散緩和してくれていればいいんだけどね。どかん!と一発はねえ。(>_<)



 今日は夏日になるという。気温30℃超え?

 朝から蒸し蒸しって感じだったけど、暑さにも注意ってか?


 花粉(ひのき少々?)もあって、鼻はぐすぐすいってるしw



 いろいろと生き辛いなぁ!



 送られて来た書類の数々、開けるだけでも面倒だし、書くのも面倒!?

 順番にしていくしかないな。


 内製化の仕事も、パートさんの怒り爆発で外注化していくしか無いので、そのお願いもし始めた。うまく起動に乗ると良いけどね。早速今日からしていくつもり。どうだか?




corona taisaku.png


基本に忠実に、励行することだよね。






共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。