SSブログ

家系塩 と 天ぷら と 韓国ドラマ&焼酎 [食事]

 昨日は、仕事終わりで、家系ラーメンへ。


2020-07-20 17.08.25.jpg


 塩にした。

 塩にはほうれん草もあうからね、それもトッピング。

 無料の小ライスと海苔も付けて貰った。


2020-07-20 17.11.33.jpg


 来た来た!襟巻きトカゲ?状態。w

 そもそも海苔は3枚も?多いようだ。


 味とかは普通にして貰ったけど、おいらには塩っぱかったなぁ!薄めにして貰おう。


 そこそこ満足で狭いアパートへ帰って行った。


 なのに、大宮の天ぷらアズマさんのページを見てしまい、天一のページも見ちゃって、さぁ大変。

 刺激されたので、UberEatsのてんやへ。w 天丼にしたけどさ。


2020-07-20 18.31.40.jpg


 15分で来ちゃった。数回持って来てくれる速い配達員だったので、余計に速かった感じ?だからホント熱々!

 なすと舞茸を追加してます!!!

 自分で行って喰えば、持ち帰れば、倍の時間はかかるだろうけど、半値。持って来て貰うと、時間を買うことに!TPOに合わせてだね。死語か?w


 その後、NETFLIXを視て、早めに就寝。だけど早めに起きちゃって、またNETFLIXを。w


 だけど、焼酎が全然無いことに気付いて、買い出しにも行ってきた。小降りだったけどね。傘を差して。セブンイレブンへ。

 レモンサワーの素と共に、鏡月も買ってきた。韓国ドラマ視てるしね。でも日本と一緒の25度。韓国ドラマでぐいぐい呑んでいるのは、だいたいが15度くらのもの。ストレートでぐいぐいだしね、ペースが早いと効くねえ。

 鏡月の裏には、やはり割ってくださいと書かれていたけど、おいらはロックで。ストレートはやっぱきついからね。ロックだと氷が溶けて少し薄まって柔らかに。なかなか美味かった。

 韓国ドラマを視ながらだからかな?w


 旅行の気分を少しは味わえたかも?







共通テーマ:旅行
のんびり久しぶりのお持ち帰りで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。