SSブログ

Windows10が起動しない祭りも? [PC・IT]

 昨日の夜は、12miniの祭りになったけどw、


 一昨日の夜は、Windows10の大きなアップデートで、3台のPCを更新した。1台は、一昨日から昨日の昼間でかかった。CPUが遅いと時間が凄くかかる。CPUだけじゃ無いかも知れないけどね?

 一番性能の良いCore i7のマシンは、すぐにアップデート出来たんだけど、突然落ちて再起動へ。でも起動せず途中でフリーズに。電源落として再起動を試みるも、だめ。修復ツールを試みるも、だめ。1時間以上もだめ。(>_<)

 Windows10が起動しない祭りになっちゃった!!


 だけど、なぜか?突然起動完了していた。(^_^;) 居眠りしていた感じ???w

 結局再起動を繰り返しただけなのに?自動修復機能でもあるのか?ちなみにSSDからの起動ね。


 Windows10になっても、こういうことが幾度かあるし、OSのアップデートも多いよね。


 でもiPhone、iPadもあるけど、やっぱWindowsというかPCなんだよね。仕事ではさ。

 個人ではiMacを使いたいけど、触る時間が無いので買ってもねえ?一時期iMacを使っていたけどさ。

 その前、いやその昔、30年くらい前には、500台のMacを繋いで仕事の大改革を先導してたし。w  自宅他からのリモート接続もしていた!

 今の仕事ではそこまでする必要は無いから、してないけど、そこそこはWindows10でしている。



iMac.jpg

iMac欲しい!5Kの



 仕事ではWindows10なんだなぁ。継続性でさ。





共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。