SSブログ

延命なるか? X1 [PC・IT]

 hpの高性能デスクトップWindows10が起動しなくなった。2ヶ月くらい前から兆候はあったので、保った方なのかも?中古のを買ったけど、中古のはだめだね。PCはさ。すぐダメになる傾向だね。3年くらいつかったのはまだましか?もちろん新品でもハズレると、すぐ逝ってしまうけどね。w


 代替機は、メインの場所、4Kモニターでの表示、ThinkpadのX1だ。Corei5 2.5GHZ 128SSD 4GBだったメモリーは8GBに今回交換した。けど、大きくは改善しないね。ってことは、やっぱCPUが非力?(>_<)?


2020-12-09 17.04.40.jpg


 相性の問題はありそうだけど、バファッファローのキーボードよりもロジクールの方が速くなったような感じがするけど?気のせいか?

 このX1も中古だったけど、これはよく保っているなぁ?もう5,6年?


 8GBにしたので、なんとか、あと2,3年は延命してくれるといいなぁ。


 並行して、Mac miniを使い始めるけど、そっちが起動に乗ってきてくれてから、X1さんは逝ってくださいな。w Macに慣れるまではね!!


 まぁWindowsのデスクトップの中古でもまた買えば良いんだけどね。毎年のように。w

 2,3万円もしないしね。yahooオク見ているとね。

 Corei5,7で、8GBか16GBメモリーで、SSD256GB以上なら、なんでも良いからね。w


 割り切って、毎年替えるつもりで買って使うべきだね。道具だからね。




共通テーマ:旅行
下仁田ねぎも購入焼いた焼いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。