SSブログ

Chromebook使ってみた!ちょっとだけね!! [PC・IT]

 仕事場へ送ってもらうつもりでいたけど、本宅の方へ送ってもらうようになっていて、1日遅れてしまったけど、寄り道して帰ってきて風呂入って汗流して、早速開梱、Chromebookを触ってみた。


S330 1.jpg


 初期設定もかんたん。極論すれば、Googleにログインしたら完了って感じ。

 だからすぐにGmailほかYoutube、Googleアプリはもちろんのこと、Chromeで使えるものはなんでも開くね。

 2.3諭吉のLenovoのなんだけど、フルHDだしキーボードも英語だけど大きくて使いやすい。トラックパッドは使い慣れないので、BT接続のマウスを付けて、快適に。FEPはATOKがあるといいけど、どうなのかな?探してみよう!


s330.jpg


 deleteキーがないよね?USキーボードモデル。でもシンプルでカッコイイ!

 そことかは慣れだね。


 第一印象としては、良い!充分!そこそこサクサクだから、使えるね!

 って感じ。



 2020年はコロナで揺さぶられたけど、その合間に、おいらは、いろんなITツールを買って使ってみている。仕事への拡大のためにもね。


OASYS親指キーボードとFEP

 …懐かしいけど、なかなか慣れないな?昔に戻れない?もはやレジェンド、いやレガシーだね。車じゃないけど。w

iPad miniとApple Pencil2

 …画面小さいので、やっぱりiPad airに替えたい。iPad miniは愚妻へ。Pencil2は利用先送りにしておく。

iPhone12mini

 …これは最高!ここ数年デカイMaxだったけど重くてだめだ。miniにして大正解!!手のひらサイズは、昔パームなんとかって言っていたけど、それが現実に!サクサクホント速い。

M1 Mac mini 4Kモニターと共に

 …今徐々に理解利用試行錯誤中。アクセス速度は速いし、iPhoneとの連携は良いけど、Windows10でも出来ているし、Chromebookで充分かも??Apple教入信はどうだか?

Chromebook これね!

 …なかなか良い!4Kモニター接続もしてみよう!どうかな?Windows10も要らなくなるかな?w 安いし。中古のWindows10=主にThinkpadXシリーズとの競争かな?

Thinkpad X1のメモリー増設 8GBへ  

 …うーん延命厳しい?FEPが重い?なぜかな?

ヤフオクで、中古のThinkpad X240 数台購入(既に3台+αへ)

 …X240は良いと以前1台買って思っていたけど、今や2諭吉前後で買えちゃう。Core i7のハイスペック・モデルでも3諭吉強。安い!メールやメッセージ利用が主だから、これで充分。それには、Chromebookか?X240(Windows10)か?どっちもいいよね。値段も同じくらいだし。Windows10の方が他ソフトも利用できるけど、それほど使わないし困らないので、ChromebookでもOKなんじゃないの?

 どっちにするか?決め手はなにかな?Chromebookを使い込んで、考えてみたい。




 2021年から仕事しまくるためのツール探し?


 まぁ趣味のひとつ、遊びでしかないかな?w

 




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。