SSブログ

問題の原因はおばちゃん?のミス [仕事]

 先週から、問題への対処に時間を費やしまくった。いったい?何時間費やしただろうか?


 FAXを送って、連絡を貰ったけど、やりとりをしても原因は分からず、故障機?を送って代替機を送ってもらったけど、結局だめ。うまくいかない!?

 なんで?ってことで、いろいろとしてみたけど、原因がわからないし、機械の調整をしてもうまく出来ない。1目盛りずつ動かして調整をするも、調整も出来ない?

 調整済みのまともな機械ってことなのに?


 今日になって漸く、1週間経って漸く、メールでヒント?が来た。

 機械じゃない方の材料のサイズが違うとだめですよ!って。え?


 材料のサイズは、効率を重視して1種類しか使わないことにしていたし、1種類しか注文してない。その色までもほとんどが1種類。1/10 くらいがもう1種類の色を使っていたけどね。

 しかし、念のために測ってみたら、ちょこっとってた。w うちで使う1種類以外に、別のが混ざっていた。w

 その取引先の仕業だ!サイズが違うとちゃんと出来ないからね。なのに、違うサイズのものが混在して来ていた。間違えて送って来ていたようだ。

 ピッキングしているおばちゃんの間違えだね。

 全部ではなくて、2,3箱だけ違うのが入っていることが分かった。それじゃぁ問題は起こるな!!混ざっちゃう。

 なんでサイズの違うものを入れる?確認しない?

 こっちでは1種類しか頼まないんだからねえ。


 さらに、そもそもその機械の設計がおかしいことも判明。軸がずれるって。ってことは、問題がたくさん起きる!ってことだからね。故障も増える、メンテも必要になるしね。

 実際別の機械は、軸は一緒!中心点が一緒!なんだよね。



 困っちゃうよねえ。1週間悶々としていた。

 機械じゃなくて、意図せざる材料の間違えとは?



IMG_1689.jpeg

こんなのは、なんでも入れちゃっているんだけどね。w





共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。