SSブログ

今週もクルマのメンテに! [クルマ]

 金曜日に、愚妻からLINEが。


   クルマのエアコンが効かない!診て貰って!


と。症状を聞き、それをクルマ屋さんへとメールしておいた。

 すると、近くゆえ、土曜日に引き取りに来て診てくれた。


   ガスが1/10にも減っていて、こりゃぁダメです!


って。早速ガス入れて貰った。8800円

 そして、一緒にメールしておいた、おいらのLSの方のドアバイザーの欠損問題(高速道を走っていたら、バキッ!!☆/(x_x)って大きな音が、後で見たら半分になっていた!左の後ろが)も、

 

   壊れたのを外し、安いものを探しますので、それを取り付けられたら?


と返答されてきた。

 でも、おいらは禁煙だし、換気は不要。ドアバイザーの必要性を全く感じない。w だから、


   付けなくていいので、全部外して!


とお願いした。


   ドアバイザー外すの大変だし、強力な両面テープなので、キレイに取れないかも?


と泣き言も来たけど、お願いした。w


 結果は、こんな感じ。こっちも8800円。他でも1万円前後のようだね。


2021-05-16 09.52.57.jpg

生け垣まできれいに!ちょうど植木屋さんが来てくれたようで、こざっぱりしてくれた。(^^)/


 キレイに外して貰った。

 実際走ってみると、風切り音も無くなり、スムーズ。高速なら燃費まで改善しちゃいそう?


 クルマ屋さんは言っていたけど、ドアバイザーってのは、ディーラーの売上げupのためのツールで、マット共に付けろ!って五月蠅いんだよね。って。w

 おいらは、ホント、ドアバイザーの価値が分からなかったよ。


 おいらにとっては、意味ないな。w





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。