SSブログ

次々と亡くなるね、順番だけど [みだしなみ]

 昨日は、占星術の細木数子が逝ったというニュースが。83歳。


 今日になると、瀬戸内寂聴が逝ったという。電車に乗るためにクルマで駅前送ってもらう際、ラジオからいつも今朝のお言葉として寂聴さんがしゃべっていたのを思い出す。な・なんと99歳。


 今朝、仕事場には、元気だった常連のバイクやの親父さんが逝ったって、息子さんが来て言っていた。顔が似てたし、ヘルメットを被ったまま。さすがバイクや。春には元気だったんだけどね。83歳だったかな?いつも年齢を仰っていた。

 

 まぁ80歳代、90歳代になると、風邪引いたり、体調不良となれば、死に至っていくよね。コロナもそう。打ち勝てないよね?もはや。


 11月になると、ちょっと寒い日も。そうなると、寒さが引き金になるケースも。

 「寒くなると仕事が一気に増えて儲かるんだよね!」っていっていた、あの爺さんはもう来ないな。どうしちゃったか?自分が寒くなって逝っちゃったか?過払金が百万以上も帰って来て、ウハウハだったって喜んでいたけどさ?もうそれも遣えない?


 だから、おいらも80歳までは遊ぶけど、そのあとは死ぬ準備だね。


 あと20年。

 有意義な人生にしたいね。ありきたりだけど。



ふこく.jpeg

こんなところに行けば、気持ちは良いけど、日焼けするし、体力は奪われるし、碌なことはないかもしれないね?w 若き時だけかな?w

でも、70歳代は

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。