SSブログ

右目が 変? 3、4日前からね [健康]

 右目がしょぼしょぼ!ピクピクするし?ものもらいなのか?なんか変?3、4日前くらいから。


 昔々、小4の頃、右の顔面神経麻痺にかかった。秋だね、冬の前。少し寒くなって来たかな?って頃。水を蛇口から飲むときにも、口から漏れるような感じだったし、大好きな口笛が急に吹けなくなっていた。

 今回はちゃんと吹けるけどね。目と口は離れているからか?w

 

 今回は、目というよりも、目の周りだよね。目自体が見えにくくなっているわけではない。だから周囲の筋肉等が問題?だから顔面神経麻痺を疑うんだけどね。


 目を開こうとしても、閉じるような力が働いてくるし、目を見開いて見ようとしても、よく見えなかったりする。いつもは一重なのに、二重になっちゃうし。目がピクピクして痙攣するような感じもあるし。

 なんなんだろうねえ?


 眼鏡を外して見るとき、無意識に右目を閉じている自分が居る?焦点を合わせるのに、右目を閉じた方が良いのだろうねえ。右目がかなり劣って来たのか?これは5,6年前からずっとね。気づくと、右目を瞑っていた。片目の方が楽ってこと?


 まぁ歳だから、なにがあってもしょうがないんだろうけどね?そろそろさ、今年60歳だからね。


 ググってみても、よく分からないし、目をとにかくめましょう!って。まぁその通り、なんだけどさ・・・。w


 

 困っちゃったねえ!?



IMG_3680.jpeg

今日も夜は、納豆ごはん。美味いよねえ。思わず2パックを。


IMG_3674.jpeg

在庫も豊富、種類も豊富!w







共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。