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便利だけど、超不便!?垣間見られる本質的な姿勢 [お買い物]

 IT=情報技術が進化して、特にスマホが進化して、それに合わせてソフト開発がされている。スマホにはカメラ付いてるからQRコードも利用できるし、ネットも今では容易に繋がるし、とにかく便利になってきている?

 使いにくいソフトも多いね。スマホに振り回されている感じもするし。

 IT活用は、DXと名付けられ、コロナ禍で加速もされているし。慣れていない人にはとっても面倒になってきているなぁ。


 ポストを見たらハガキが来ていた。手続きを停止すると。再開するなら、QRやら、マイページやらで、再開手続きをせよ!と。ハガキでITを使えよ!っと???いろいろと面倒臭いことが書いてあった。強いるよね!


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 マイページがあるし、メールで案内すれば良いんじゃないの?と思ったけど、そもそもサービスの停止?ってなんだよ???理解が出来ない。なんで止めるのか?返送されてきたなら、その理由を確認して、再度送れば良いだけだろうに!?メールでさ。金だけは取ってやがるし!!

 そもそもの姿勢が悪いよね。停止して済む話じゃないし、はがき送ってくるか?メールで理由を聞いてくれるべきだろうに???サブスクなのにさ。w

 

 ネットスーパーもそう!配達員が配達し忘れたケース。忘れたことに気づいたならば、すぐに再配達すれば良いんじゃないの?注文した商品なのに、配達し忘れているんだからさ。それが、配達せずに楽天ポイントで返金?するって。ポイントでは返金ではないでしょう!

 こちらの非は皆無なのにさ。詫びのポイント加算ならまだわかるが。金でも済ましてないだろうに?こっちはメールが来たけど、それに返信したのに、回答さえもなし。ポイントだけが来た。w

 こちらも、そもそもの姿勢が悪いよね。配達することになっているのに、忘れたのに、配達しないで、ポイントで済ます!という。自分勝手だね。

 


 どちらも、企業の都合優先、コスト優先なんだけど、そもそもの姿勢が不誠実だよね。

 配達を生業にしているくせに、配達忘れしたら持ってこないで、ポイントで済ます!?

 なぜか?ハガキで確認?メールやマイページは使わないのか?なんで?理解できないし、理由を聞けば良いはず。ハガキの案内通りにITで返答しても、理由は聞かないし、そんなの関係ない模様?



 まぁどちらももう止めようと思うけどね。

 先に業者が止めてきたからね。



 そもそもの姿勢が悪いから、今後共にサービスはどんどん悪化するだけでしょう!?IT化すれば済む話じゃないと思うけどね。




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これは、ちゃんと配達されていたけどね。w 入っていた。でも硬くてかなりイマイチ。





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