SSブログ

すぐ辞めちゃうからなのか?引き継ぎがない!! [お買い物]

 買いに行く手間・時間・重さを考えると、西友のネットスーパーを利用している。ネットで選んで・注文出来て、持って来てもらえる。週1くらいだけどね。


 けど、とっても不満!持って来てくれる人に、配達員にね。当然西友にということになるけどさ。

 毎回違う人が持ってくる。運送会社だって、同じ人が持ってくるし集荷しに来てくれるのにさ。西友の自社便・配達員でしょ?引き継ぎもないし、統一マニュアルでの対応も無いよう?だしさ。


 さっきも来てくれたけど、初めての人だ。おっちゃん。


 だからどこへ、どうやって持ってくるかが全然分かってない。引き継ぎもされていないから、いちいち説明をしないといけない。皆初心者ってことになる。

 同じ人が来る場合は最初の頃はあった。もう2、3年前ね。

 だけど、今のところへ移転してからは全く無いな!同じ人は来ない。皆初めての配達員。皆、すぐ辞めちゃうからなのか?

 だからか?皆勝手にやってくる。とっても違和感を覚える。今日なんかは、最後の最後で、こちらの名前を尋ねてきた。納品後ね。もし違う人ならどうするのだろうか?w 納品書も最後?なんで?注文と付け合わせて確認しないといけないのでは?さらに、これは重いですよ!とかいちいち言ってくる。必要か?自分で納得するためにだろうが? 

 常連顧客への配達なんだから、配達場所や配達方法への引き継ぎがあってもおかしく無いはずだろうけど?そんなことは全然考えていないんだよね???

 だから配達員というよりも、西友が悪い!対応が全然統一されてない!!じゃぁ頼むなよ!ってか?

 皆、すぐ辞めちゃうからなのか?



 便利なよう?で、不便というか不満だな!!




IMG_3887.jpeg

あああ、22.5℃になってきた。締め切って、窓越しの日差しが暖かいからだろうけどさ。


 



共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。