SSブログ

やはり 音だよね? [音楽]

 昨夜は、酔っ払って寝落ち。気付くと寝ていた。

 というよりも、気付いたら目が覚め、見ると寝ていたようだ?wな。飲み掛けの缶チューハイが脇に。中にはまだ1/3くらい入っていた。空きっ腹で呑んだからかな?


 時計を見ると25時くらい。1時前だった。


 しかし、近くを走る電車の騒音がまだあった。1時過ぎに最終電車が通るから、1時前らしい?3、4時間は寝てた?

 水を飲みに行き、再度寝ようと思ったけど、ダメに。

 電車の本数が少なくなってきて、静かになってきたからね。w 


 そうなると、闇と共に静寂に包まれて、漸くとっても静かになってくる。

 だからこそ、音楽を聴きたいと思うことに。翌る日を考えると、再度眠らないといけないんだけどね。FXも自分のシナリオには全く近づいてこないし。


 YAMAHAのAVアンプでiPhoneのApple musicのソースをB&WとYAMAHAのスピーカー5本で流す。これがサラウンドの立体的な澄んだ音だから、余計に聴き入ることになる。


 最近ではノイズキャンセリングってことで、技術的に周囲の雑音を弱めて、音楽を聴けるようなヘッドフォン・イヤフォンがあるけど、それと一緒で、周囲の音(電車の騒音)が無くなった時間帯(1時過ぎから5時前)の静寂は、余計に音楽の音が澄んで明瞭になって、とても心地良い。眠れる時間帯だけど、眠れない時間帯でもある。好きな音楽を聴き入られる時間帯だからね。

 しかも、ビルの3Fだし、1、2Fは夜には誰も居ないし、周囲にも音は拡散しにくい造りなので、かなりの大音量でも問題にならない!?ドアを閉めておくだけで、かなり低減されているようだし。トイレへ行った際によく分かる。これなら問題にならない!?と確信できる。


 深夜の1時過ぎから朝5時前までは、最高の音楽リスニング環境になってくる。w 電車の騒音が無くなった天然のノイキャン状態だから、静かなところで大音量で音楽が聴けるってことね。パーティー・タイム?w

 5時前になると、ガタガタと超ウルサイのがまた始まるんだけどね。4時間弱の最高の環境に!シンデレラ状態かも?w



 電車の騒音を遮断するには、耳栓をしている。昼間は必要ないけど、夜には必須だ。寝る時も。それでも徐々に静寂さが増す深夜になると、相対的に、耳栓を超えて騒音がやってくる。それに耐えて寝るしかない!ヤンチャな輩の音もウルサイ!

 けど、1時から5時までは、一気に静寂になる。そこで寝れば良いはずなのに、逆に起きて音楽を楽しむ!?ってことに。ホント、逆だな。w

 それくらいに、希少だね!w


 家賃を下げるから!と大家は言うけど、以前の1/4にまでなってきた。とにかく居て貰いたいようだ?w

 先月までは以前の1/2だったけどさ。120平米以上がだよ。以前は2つ合わせても60平米くらいのもの。だからコスパは1/8以下に。

 金額書くと超驚くことになる。書かないけど。w ワンルームか?ってくらいになってきた。w かなり大きめの3LDKだよ、120平米の。しかも駅前歩1分だから超便利だ。

 でも120平米と広いから、掃除は大変だ。w ワイパーで埃を取るも、フローリングの隙間が大きくてそこに埃が溜まるから、再度掃除機をかけないといけない。

 けど電車の音が超ウルサイ。ちょうど遮るものが無いとことだから、直撃するしね。その音がなければ、良いんだけどね。

 人が住まなくなると、家は一気に朽ちていくからね。誰か住んでいると良いんだよね。なんとか住んで貰って、仕事で使って貰いたいから、どんどん家賃が下がっていく。まぁそろそろ限界だと思うけどさ。

 おいらが出たら、たぶん物置になるだろうね?以前がそうだったからね。そうなると、朽ちていくのは早い。金も産まないし。貸すのもムズカシイだろうねえ?音がねえ!???残置の荷物の問題もあるし。w



 7月には出るつもり。ウルサイからね。仕事ももう止めるからね。歯も治し終えるだろうし(歯医者がすぐ近くにあって便利)。


 でも、広くて楽だから、音がウルサく無ければ(少しでも減れば?無理か?)、FXが儲かれば?(毎月30--50???)ここに居た方が気楽っちゃぁ気楽だからね。それもまたよし!という気持ちもあるけど???

 ナァナァずるずるになるかな???


 どうするか?

 決めたつもりだったけど、また悩み始めているし。。。




IMG_4073.jpeg

古いけど、巨大な冷蔵庫や台所用品もすべてある、というより置きっぱなし。w ダイニングテーブルもあるから、ここでご飯を食べてる。高級食器もいろいろとあるけど、紙皿と割り箸とプラスプーンでね。w

ゆかりだけじゃなくて、ひろしってのもあるんだ!w 買ってみた。

手前は納豆。w



IMG_4075.jpeg

エレベーターだってあるからね。専用のね。なのにそんな値段でいいの???




いいんです!って。w





共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。