SSブログ

今日は運動 まずは散歩からね [運動]

 昨晩は仕事終わりは、ゴミとか洗濯物を積んだクルマでご帰還。


 その帰りにはスーパーへ寄って、糖質制限を買い込んだ。

 って言っても特別なものは何もなしだけどね。w

 ちょっと美味しそうな牛肉(塩焼肉に)、豚バラブロック(ポッサムに)、豆腐(冷奴で:だしとともに)、パックサラダ2種、カリフラワー半分、にんにく、青唐辛子って感じだね。2200円くらい?

 家には誰も居なかったので、自力で調理したのがこれら。


2022-05-21 19.13.43-1.jpg

1/2個食べちゃった。これでご飯の代わりになるよね。w オリーブオイルと塩をかけて、地中海食にしてね。美味い!


2022-05-21 19.13.54.jpg

にんにくと青唐辛子と共に。美味い!


 糖質制限だからご飯はなしだし、麺とかもなし。調味料も塩・コショウ・しょうゆ中心で、ドレッシングとかは気をつけないとね。糖質がとっても多いのがあるからね。ソースやケチャップなんぞは大変だ。マヨはOK。

 でもパンが少し残っていて、摘んでしまった。^^;  ほんのちょっとだけどね。我慢・我慢!

 カリフラワーを食べたけど、いいよね。ブロッコリーとかアスパラガスとか、キャベツとか喰えば良いし、美味い美味い!ご飯要らず!だけど麺は喰いたいなぁ!?w


2022-05-22 09.42.58.jpg


 昨夜からじっくりと火を入れたポッサム。ゆで豚だね。とろとろ。

2022-05-22 09.45.38.jpg


 やっぱりキムチと共にが美味い。

 このキムチ、うま味が凄くて美味かったなぁ!全然辛くないけど。


2022-05-22 09.46.30.jpg


 今朝食べた。



 今日は、いい天気だから、運動をね。といってもいきなりではなくて、まずは散歩からね。でも運動不足マンは、汗だくになったね。帰ってきたあとはシャワーへgo。


 薔薇も満開だから沢山の人が来ていたねえ。


2022-05-22 14.08.42-3.jpg


 BBQしている人も。ああ酔っ払いだ。w


2022-05-22 14.08.42-2.jpg


 水の中に入る人も夏は居るけど、まだ居なかったねえ。水も流してないようだしね。


2022-05-22 14.08.42-4.jpg


 薔薇公園は、満開!だから柵を作って、350円を取っている。2ヶ月では500円だけどね。幾度も来られる人は安い。


2022-05-22 14.08.42-5.jpg


 おいらはも20年近くも来ているからねえ?外から見るようにしている。w それでもこんな薔薇が撮れちゃうしね。


2022-05-22 14.08.42-1.jpg


 帰りは近くからではなくて、遠回りして運動効果を高めるようにして帰ることに。


 用水は水位が上がっていて、水を入れ始めた田んぼも。


2022-05-22 13.49.18.jpg


 次週くらいから田植え開始か?


2022-05-22 14.07.22.jpg



 モンちゃんといつも歩いていたコースだけね。居ないとやっぱり寂しいなぁ。


 散歩だけど、3千歩くらいだけだけど、日差しもあったから汗だくに!

 運動不足マンには、これでも運動効果は結構あるな?どうかな?w








共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。