SSブログ

ここ数日は、パラダイム・シフトで忙しく!? [ばくち]

 人生の大きな転機がコロナによって引き起こされた。

 コロナ禍がなければ、あと4,5年これまでの仕事を同じようにして、年金受給をして、のんびり過ごそうと思っていたけど。。。それが一気にシュリンクして、仕事を止めなければならなくなってきた。需要構造が激変したのでね。そんなお仕事も多いよね。

 立場上失業給付も無いし、誰も支援してくれない。逆に足引っ張られているんだけどね。

 ってことで、ローン返済もあるから、仕事を探して、新しい仕事をしなければならない。65歳まで働くってことかな?もう還暦手前なのにね。あと4ヶ月後になっちゃう。


 そこでインディードを中心にして仕事を探して、応募出来るところへ応募してみると、ドライバーとか倉庫内作業とかの会社からは、すぐさま電話やメールで面接へ来ない?ってことで、その対応と面接で先週末から今週へと忙しくしてみた。

 特にドライバー不足だから、お誘いは激しいよね。


 昨日3件そのドライバー面接へ行ってきた。1件は好印象。あと2件は、ん?って感じだったなぁ。

 今日はamに2件行ってきたけど、面白いお話を頂いた。応募職種とは違う話。おいらの履歴書を見て提案頂いた。驚きと感激!w もう1件は、すごく環境の良い職場も見せて頂いた。条件がイマイチだけどね。悪くはない。昨日行った会社の評価についても話を頂いた。おいらの認識と一緒で酷いってね。w 世間は狭い。


 これから、某先進企業へ面接へ行ってくるけど、どうかな?きついかな?

 その結果で、とりあえずどうしようか?こちらの気持ちを決めようと思う。


 今朝にも電話があって、面接に来てよ!って感じのお誘いが。だから行くことにしたけどね。見聞を広めることは良いことだし。w

 

 65歳まではなんとか働かないといけない。ローンも残っているし、仕事が無いと辛いよね。年金も払込しておかないといけないしね。出来る限りね。少なくとも63歳まではさ、学生の時の未払い分を埋めないとさ。

 その後も続けられるのであれば、70歳まで仕事をしたほうが良い。年金も貰わずに繰下げ受給をした方が良い。ちょっと増えるからね。元気であればさ。


 これを実現していくための仕事探しね。

 おいらにとっては、パラダイム・シフトだよね。


 どうなっていくかな?


 FXは、急激な円安のあと、今急激な円高になってきている。米国金利の低下とともにだ。対応できずにまた大負けをしてしまったね。

 整理して、対処しているけど、戻せるかな?

 FXだけでは暮らせないな?というのがおいらの状況かな?資金も限られているしさ。



 さぁ、面接行ってこよう!



IMG_5102.jpg





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。