SSブログ

お仕事しないと! [仕事]

 タイから帰ってきて1週間。早いね。

 歩き過ぎたのか、足が左右ともに痛い。左はかかと、帰国日の朝から痛い。なぜに?右は足の付根が痛い。こんなところの痛みは初めて。(;_;)

 ってことで、休んでいたけどね。


 でも仕事もしないと!

 22年間していた会社は、あと3年これまでの仕事のままでと思ったけど(それで引退に)、コロナ禍で保たなかった。8月に終了。残務はあるけどさ。

 気分転換に、韓国旅行へ。PCR検査が行きも帰りも必要だった時に、行ってきた。やっぱ面倒だったな。

 そして、仕事を探して就職。


 だけど、言っていることと実際が違いすぎる生意気?嘘つき?のAは早く辞めたほうが良いと判断して、2.5ヶ月で終了。問題だらけに付き合いきれない!?立ちっぱなしはしんどかったけど、それを辛抱させるだけのものは無かった。ソフトとかぐちゃぐちゃでしょ?

 ってことで、タイ旅行で再び気分転換。w


 そろそろ仕事しないと。w また仕事を探し始めた。

 っていっても、ずっと応募はしていたけどね。だけど、ホワイトカラーはだめだね。書類審査も通らない。お歳のせいだね!?読んでもくれないな?総合的に判断して、見送りに・・・!ってばかり。

 だから、また近所でインディードで探してみた。昨夜一気に10件くらいに応募してみた。

 今朝から次々に電話が。(*´ω`*) 


 そして面接のアポが取れて、1件早速行ってきた。「慣れれば単調な仕事ですよ!」って。w

 だめなら、1件はキープしているところもあるけど、さっき行ってきたところになったら、良いかもね? 休みはなかなか取れない感じ?だけど。

 別のところからも、ショートメッセージが。採用です!って。でも経験者の愚息くんは、腰が痛くなるしねえ?ってさ。w 考え中って感じの返信をしておいたけどね。w 2日間も待たされたからね。


 どうしようかな?


 世間には、爺でもいくらでも仕事はあるなぁ!?って感じがしているけど?





IMG_6049.jpeg

年1,2回はこんなところへ逝きたいなぁ。w 休みは取れるかな?^_^




共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。