SSブログ

あちこちが痛い、特に足腰が [健康]

 仕事を辞め、次の仕事への準備や打ち合わせで奔走した1週間だったけど、だからクルマには乗ったなぁ。

 そのせいか?身体のあちこちがい。今日は特に足腰が痛い。

 ブラックな仕事での過労が一気に噴出したのかな?

 昨日の今頃は、頭痛が酷く、脇腹も痛かったので、ロキソニンを飲んでから街中温泉へ行って温まってきた。800円で済む。

 対症療法だけど、痛みが消えるとまともに生活が出来る。

 Netflixも2つ視た。すると、夜寝付くのが遅くなる。1時くらいに寝るとダメだね。10時くらいまでに寝付かないとだめな感じだ?

 なんか身体はボロボロ。無理をしてないけど、ちょっとリズムが狂うとおかしくなってきて、身体のあちこちが痛む。


 原因のひとつは、ブラックな仕事だけじゃなくて、糖尿病なんだけど、HbA1cは漸減している。6.8まで下がっては来たけど、6.0切らないとね。血糖値コントロールをしているんだけど、一度病んだところはすぐには戻らないようで、痺れや痛みのまま、続くらしい? 10年近く高血糖が続いていた??かも知れないので、数字は下がっても、その期間はかかるのかも?

 今朝は、寝ていても足が痛いし、お尻=股関節周りや腰も痛い。湿布すると、痛みは軽くなるけどね。

 tiktok見ていると出てくる、怪しげな中国の貼り薬もダメ元で買ってみた。w


tiktok kanpo.jpg


足裏のツボを刺激するらしい???


tubo.jpg


 1箱14枚入り?で、3箱4980円だけど、6箱になると5980円だからオススメだってことで、6千円弱の投資をしてみた。少しでも効けば良いよね。ってようなものが、桑の葉茶や糖ダウンってのも買ってみたけど、個々の効果は???分からないよね。

 トマトジュース(塩なし)が、そのリコピンが良いとのことで、先週から飲み始めている。朝・晩飲むと良いらしい。人によっては1日1本900mlも飲んでいる人が居るけど、1ヶ月くらいから体調が激変しているからずっと続いているらしい。快便、疲れない、って。糖質は入っているけど、食物繊維もあって、それ以上にリコピンのパワーで血糖コントロールが出来るという。

 おいらにも、少しは効くかな?


 まぁ総合的な対処で、血糖値低減、HbA1cの低減をしていくってことなんだろうけどね。


 食事と運動も大事。

 ブラックな仕事の良かった点は、毎日14000歩も歩いていたことだし、運動療法になっていたこと。これからの仕事は、そんなに歩かないから歩数計を持って(iPhone14にもあるけどね、重いから肌身離さずはキツい(^^;))、チェックして、運動していかないとね。水泳もしましょう!

 食事は、ゆで卵と野菜スティックと桑の葉茶だね。w 



 立派な老人状態だな。w

 でもしょうがないなぁ。。。。(T_T)


 あと5年経ったら、アジアに沈没!寒いの嫌い!www




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。