SSブログ

バカネット! [お買い物]

   ネット利用での問題が散見されているけど、

   すぐには分からない???というのが、各社の対応のようだ。
   まぁシステムの問題、技術的な。

 ちゃんとメールで返事くれている会社もあるけど、時間ください!ってことばかり。
 問題の切り分けをするのが大変だしねえ。
 OS?ハード?ソフト?どこの?なに?ってね。
 
 
 そんな中、れた売り方をする、問題解決の出来ない、いい加減な対応のバカネットに憤慨している。
 郵便と一緒?もっと酷いかも???
 まあ正確には、ジャパネットたかた、だけどね。w
 
jpnet.jpg 
 
 その売り方に不信感を感じたので、キャンセルをお願いした。
   商品は、各メーカーのものだしね。
 
 けどキャンセル後に、ものは届くし、そのものは酷い箱に入っているし、メールでの対応は悪いし、今ではついに返事が来ない。すでに3日も経っているのに。

 もう、すっかり気だけで、勝手に送ってきたものを返したいだけなんだけど。。。邪魔になってるし。w
 
 
 不信感を感じた売り方とは、
 
今回、ご注文いただいている商品はスーパーアウトレットセールの商品でございます。
こちらの企画は商品状態が「新品同様」「美品」「良品」のどの商品をご購入いただいてもご注文時の価格は同額とはなりますが、商品状態によりクーポンの付与額が異なり、そのクーポンで還元させていただくという企画でございます。
例えば、今回ご注文いただいていたブルーダイヤマーブルコートパン7点セットの場合、新品の商品は9,980円(税抜)でご案内しておりますが、アウトレットの商品は8,980円(税抜)とクーポンで還元をしておりますので、定価での案内ではございません。
 
 と後からメールで説明をしてきたけど、そんなことはウエブサイトでは、わからんよ???購入時点ではね!

 でもそもそも、商品状態が悪い商品を、お得意さんに(そのようにリストに入っているようだ、カタログも来る、メールも来る)案内するか?
 処分したいだけでしょ?誰これ構わず処分したいだけ?

 それを商品状態が悪い商品を値下げもしないで売るか?値下げくらいしか、お詫びの方法はないからね!
 
    ジャパネットは「注文時の価格は同額とはなりますが、商品状態によりクーポンの付与額が異なり、そのクーポンで還元させていただく」って書いているけど、そういうことは、許されるか?次の購入で値下げって?処分品だよ!

 なんで次の購入の際に利用できるようにするのがクーポンか???ポイントの付与ではないのか?
    処分品じゃなくても、新品でもポイントは付くよ!

 でも処分品なら、処分の際に、処分の理由として即値引くのが筋でしょう!購入時点ね。スケベ根性丸だしw
 
 この話を83歳の婆ちゃんにしたら、「へえ?そりゃぁおかしいでしょ!」って即反応。
 
               「処分したいなら、
                   値下げをその場ですべきでしょう!
                    次買ってくれたら、値引くって、
           そりゃぁおかしいよ!」
 
って。おいらの認識と一緒。
 処分の値下げを繰り越して、次の販売に繋げたいってのはねえ???
 姑息だ!しかもお得意さんにさ。

 新品の良い商品を買って、次にこのポイントが使えます!っていうのなら、ヨドバシカメラのポイント付与・利用だから、慣れているけどさ。
    ヨドバシが日本初導入って以前はよく書いてあったよね。

 クーポンってものは、そもそも新聞やちらしにくっついていて、それを切って、お店に持って行くと、その商品を買う際に値引きをしてくれる販促手法。アメリカ生まれで古典的なものだよね。

 でも、バカネットのは、クーポンか?やっぱりポイントでしょう!
    まぁ名前はなんでも良いんだけど、自分達の名前なら、それをまずちゃんとしっかり説明をして、わかりやすくしないと行けないでしょうに!
 ポイントなら、処分価格にした上で、その価格にポイントを付ければ良い!合理的感が強い!
 今回買ってくれた御礼!って意味合いもあるし、次回またよろしく!っていうお願いの意味合いもある。

 バカネットのは説明不足だし、そもそも企画がバカだけどさ。w
 メールでは、わかりにくい!と自分達で言っているから、呆れてしまう。w
 ならわかりやすく幾度も繰り返し、説明すれば良い。でもクーポンって言葉がだめだろうけどね。
 
 これまで、かなりの金額を(百超えか?)バカネットに費やしてきたけど、こんなにバカとは???
 今回とってもがっかりしている。

 しかも、言い訳ばかりなんだよね!自信のある説明が無いんだよね。もうカード料金ひかれているかも?とか、届く際に受け取り拒否してくれ!とか、なんにもコントロール出来ない!って。

 おいらの知っているジャパネットとは違ってる。だからバカネット!w
 
 息子に世襲したようだけど、なんかバカネットそうだよね。w
 北に似てる? www
 
 
 
 
http://dayslog.blog.so-net.ne.jp/2017-01-22-1
 このBTイヤフォンは良いね。
71bo60Y+YtL._SL1500_.jpg
 今日2時間ほど使ってみた。
 耳当てのサイズが小さい感じだから、今度交換するけど、BT接続も問題なしだし、音もまずまず。3千円しないのに。w

 バカネットじゃあ、売ってないし、売れない商品だよね。
 
 
 


共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。