SSブログ

ありがとうモンちゃん [人間関係]

 ネットニュースでは、有賀さつきも52歳で無くなっていたという。離婚し、その後TV出ていたけど、その後は音沙汰無しで、この1,2年は友人との交流も無くなっていたとか?

 死因は書いて無いな?でも若過ぎるから、癌系なんだろうか?激やせ?していたとも。


 モンちゃんは、腫瘍もあったけどそれは以前から。悪性では無かったようだ?

 17歳近くまで生きたから、老衰だね。準備で、骨川筋右衛門状態になってきていた。食べないのよ!って、ババちゃんはいつも言ってたし。あれだけ食いしん坊だったのにさ。


 おいらが帰ってくると、靴下を嗅ぐ?のが好きで、脱ぐのを待っていたし、おいらの食事が始まると、完全密着で、頂戴頂戴!攻撃が。

 顎を膝上辺りに乗せてさ。ほぼ毎日のように一緒にご飯を食べていた感じ。


 愚妻はいつも、ヒトと同じ食べものを食べちゃうと早死にしちゃうから、止めてよ!って言っていたけど、17歳近くまで生きたんだから、大往生でしょう!?

 たぶん糖質制限になっていたから大丈夫だったのかも?

 大好きなのはプチトマトだったし、ソーセージなんかもね。

 昔の犬みたいに、残りめしにみそ汁かけたのを与えるってことも無かったしね。脂質控えめのバランス食のドッグフードをしっかり!毎日だったしね。


 モンちゃんとは、最近では常に一緒って感じでは無かったけど、以前、3,4年くらい前までは、ほぼ常に一緒。寝る意外はね。w

 その頃の仕事場にも居たし、散歩もほぼ毎日一緒に。

 寝る時は別だけど、自分のねぐらに着くまでは、おいらはほとんど常にマークされていたしね。冷蔵庫方面へ行くと、寝てても起きて、すぐ付いて来ていたしさ。


 だから、家族同然。


 鬱陶しいこともあったけど、ホント良く懐いていた。

 旅行帰りとかで久し振りだと、ホント歓迎してくれて、喜んでくれていたっけ。うれション!まで。(^_^;)


 おしっこが結局しっかりと躾けられなかったから、家中あちこちのフローリングがだめ。腐ってしまった感じでもう大変なんだけどね。

 家族だから、仕方ない!?


 去年の後半くらいからは、いつ?逝っちゃうのかな?って思っていたけど、最期はあっけなかったな?

 先週土曜日には、散歩に行く前に話したりしたけど、こんなにあっけないとは。。。その際、散歩も嫌がっていたけど。

 そんなもんなんだろうけど?

 モンちゃんだしさ。




 楽しい思い出がいっぱい思い浮かぶよ!

 ホント、走馬灯のようにね!くるくると。


 いつもの散歩コースとか、その途中での子供達との交流とか、モンちゃんはホントぬいぐるみみたい!って、可愛いと評判だったしさ。でも元気で、公園で駆け回ることとか、ね。楽しかったねえ。

 

 だから、犬だけど、老衰でなんだけど、心の準備はしていたつもりだけど、やっぱりしくてしい感じがしちゃうよね。


 心の整理を付けないといけないんだねえ!?


って感じ。


 

2012-01-23 14.43.47.jpg

お風呂は好きじゃ無かったけど、きれいにしておくために、いつも一緒にお風呂に入って、洗っていた。

おいらにとっても面倒臭かったけど、モンちゃんにとっても嫌だったと思うけど、一緒だったなぁ。

だから、おいらの娘!って言っていたけど、そんな感じだった。

思い出がいっぱいだ。


ソファの端に顎乗せてるんだけど、おいらの膝上に乗せる時は、頂戴攻撃だったな。



2012-04-30 08.46.35.jpg

寒い時は、自分で上手に座布団を巻いたりしてさ。w


2012-06-26 18.37.22.jpg

いつもの散歩道のひとつ。田んぼの畦道。リードなんか付けないよ!自由気まま間!


2012-04-15 20.44.44.jpg

こんな感じで、いつもマークされていた。おいらの行動をね。w



共通テーマ:ペット
さよならモンちゃん準備の無い奴! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。