SSブログ

異例の台風 [自然]

 土曜日は結果休まなくて良かったかな?

 でも出てこないよね。やっぱり。

 2件だけ、休まなくて良かった!っていう話があった。


2018-07-28 16.55.26.jpg


 仕事終わり、クルマまでの道のりは、近いけど、もちろん傘を差していたけど、びしょ濡れになってしまった。特にズボン。

 1hちょいクルマで帰ると、室内のエアコンは効くので濡れたのは乾いたけど、また降りる際に、荷物を持ったりなんだりとしていると、またびしょ濡れに!(T_T)

 しょうが無いけどね。


 土曜日の夜まで、雨だったね。


 日曜日は曇り時々晴れって感じ。

 東から西日本へとゆっくり動いていったね。とっても異例。

 偏西風はずっと北を流れていたんだってさ。だからぶつかることも無く、台風は高気圧同士の隙間を通って、西へということらしい。

 

 今日の予報を見ると、九州付近に停滞して、その後は上海方面へ行くらしい。勢力は弱まるようだけどね。



 異例なことばかり、地球はおかしくなっているな!?








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。