SSブログ

水泳と料理、エアコンは寿命だねえ! [運動]

 日曜日は曇り時々晴れって感じだったけど、amは水泳に行ってきた。

 少し混んでいたね。

 

 この前は300mも泳げず、あちこち痛くなって、もうだめ!(>_<)って感じですぐに帰ってきたけど、この日曜日は500mくらいまでは行ったかな?ちょっと進歩?

 やっぱり肩背中腰等あちこちが痛くなって、断念。(>_<) 運動不足。

 あとはストレッチをして、着替えて帰ってきた。


 途中の魚屋さんで中トロをまた買ってね。通販で買っておいた締め鯖の昆布締めといかそうめんと共にこんな感じね。


2018-07-29 11.19.11.jpg


 その魚屋さんは、ホント昔の魚屋で、70過ぎの爺さんひとりで頑張っているんだけど、向こう側にちょっと見えるいかの塩辛も作って売っている。自家製、350円也。毎度味が違うけどさ。w


2018-07-29 11.46.13.jpg


 2本呑んだら、もうだめ。やっぱりあちこち痛いし、昼寝をすることに。

 1時間くらい寝られたけど、痛みも取れたし、すっきり出来た。(^_^;)


 この夏は水泳をして、少し筋力付けないと、疲れやすくてだめね。ウォーキングもしないといけないだろうし。運動不足をホント痛感。



 エアコンの調子が悪い。おいらが寝ている部屋のね。

 冷たい風は出てくるんだけど、いつの間にか?冷たくなくなっている?って感じで、要は効かない!?

 16年選手だから、もう寿命なんだろうねえ?同い年の犬のモンちゃんも既に死んじゃったくらいだから、やっぱりもう寿命だろう!

 他の3台はすでに買い換えているしね。去年~今年と。

 あと3台同い年のがあるけど、おいらのところのはやっぱ買い換えだよね!


 ってことで、愚妻が注文しようとするも、工事が混んでいてだめだよね。(>_<) そりゃぁそうだ!

 扇風機で凌がないといけないな!? (T_T)


 夜はこんなの作ってまた呑んだけど。w


2018-07-29 18.30.12.jpg


2018-07-29 18.35.24.jpg



 そんなお休みの日曜日。

 台風被害が少なめで良かった!?長引きそう?





共通テーマ:グルメ・料理
異例の台風Win10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。