SSブログ

ウォークマンが無い! [旅行]

 BT接続のイヤフォンでiPhone7+を聴いているけどね、電池が当然徐々に無くなるので、3年前に買ったソニーのウォークマンも時折使うことに。こっちは30時間以上も保つからねぇ。

 飛行機内とかでは、特に、最初はiPhoneで、その電池が切れるとウォークマンに替えて聴くことにしていた。寝るときには耳栓着用も。w


m_karen.jpg


 今回もそんな感じで、行きのベトナム航空の機内ではそうしていた。


 バンコクに付いて、ずっとウォークマンは聴いて無かったし、iPhoneは肌身離さず、photoしていたり、たまに音楽聴いていたし、ポケットに入れておけば歩数計にもなってくれるし、今回はだいたい毎日1.1万歩だったね。7月の台北の時は2.5万歩だったけど。w

 

 アジアホテルに着いて、ウォークマンを聴こうと思って探してみると無し!?どこにも無かった???(T_T) なんで?



 いろいろと思い起こすと、ベトナム航空の機内でテーブルの上に置いたのを覚えていた。

 だから、鞄に入れ忘れて、椅子の下とかに落ちていたのかもしれないということで、ベトナム航空のサイトに行って、遺失物の担当へメールしてみることにした。便も席も分かっているし、ビジネスクラスだから、ちゃんと対応してくれるだろうと思ってね。16:59に送信していたようだ。

 そしたら、夜22:49には返答がハノイから来ていた。無いわ!って。(T_T)

 じゃあ、ハノイからバンコクへの便ではどうよ?って、再度尋ねてみたけど、ハノイからバンコクへメールが飛んで、探してくれたけど、無いわ!って。(T_T)


 機内では無いのか?

 見つけても、まぁすぐポケットに入れられるしね。黙っていれば良いだけだ。そのくらい小さいし。(>_<)


 忌々しいあのホテルはどうだ?未払いだと文句言ってきたあのインド人はとても怪しいし、2日目のタイ人のおっちゃんも怪しい。3日目はおばさん2人になっていたけど、毎日人が替わるか?

 2日目の掃除の際に、おいらの鞄の中を物色されたのかも知れない?

 というのは、一緒に充電ケーブルとか水泳めがねとか入れておいたけど、金目のものはウォークマンとイヤフォンくらいのもの。しかも小さいし。それらだけが無くなっていたからね。


2018-09-16 09.32.59.jpg


 あの嬢も怪しくなくは無いけど、そんなに賢くはないし。w


 電車の中、移動中はどうか?

 おいらの鞄の中の小さな黒い鞄に手を入れて、ウォークマンだけを盗むことは簡単では無いよね?


 やっぱ、やるならホテルの掃除係だな。時間はたっぷりあるしいくらでも出来ちゃう。

 



 ってことで、3年使っていたウォークマンは、何処へ?

 おいらからは去って行きました。(T_T)


m_ear201-87a20.jpg

持って行かれたイヤフォンは、このゼロのでは無いけどね。



 JCBカード付帯の海外旅行保険にまたお願いして、携行品損害ということで、ちょっと出して貰うことにしたいと思うけどね。

 3年経っているから全額は出ないけど、半分くらいは出るかと思うのでね。


 手続きは面倒臭いけど。



つづく。




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。