SSブログ

バンコク3日目ひとり旅に! [旅行]

 やっと!ご帰還頂いたので(私ずっと付いていくし!ってLINEに幾度も書かれていたけどw)、バンコク3日目からはひとり旅に!w

 忌まわしいホテルともおさらばだし。w

 あれこれ持って行くと、罰金払えよ!って書いてあるけど。逆のような気がするし。


 まずは、サイアム・パラゴンへ再び。w photo撮れてなかったからリベンジ。w


2018-09-16 10.15.36.jpg

これね。85バーツ=300円弱。量は少ないよ。でも美味い。バンコクで一番美味いのは、やっぱりプラトナームのピンクのカオマンガイだけどね。今では混んでいて大変。だから行かなかったけどさ。



2018-09-16 10.02.38.jpg

そしてこれも。ローストグースと豚チャーシューのね。これも85バーツだったかと?美味さはいまいち。w



2018-09-16 10.16.52.jpg

フードコートには、1間のお店が連なっている。鶏がぶら下がっているところが、今回行ったカオマンガイの美味い店。w


 まだ10時半くらいなので、ビールは買えないし(サイアム・パラゴンでも売っている店はある)、セントラル~ZEN~伊勢丹方面へモール巡りを開始。


2018-09-16 10.46.05.jpg

 でもまずは、サンマルクカフェで、アイスコーヒーを。w 高いよ!115バーツだったから、=400円くらいかと。



2018-09-16 10.46.12.jpg

こんなところとかを徘徊。全然、面白くない。面白いものが無い。w



 伊勢丹行くと、旧き良き新宿の百貨店って感じがして、良いよね。スーツはすべて伊勢丹で買っていた。20--30歳代はね。そして帰りに、ほかのいろんなものを買っていた。美味しいものも多かったし。!(^^)!

 バンコク駐在の人は、羨ましいかも?w



 その後、またタイマッサージへ。

 サイアム・スクエアの昔よく行ったところへ行くと、店はあったけど、嬢は一掃されていた。まぁ当然か。

 店前に座っていた象のように逞しい女性が担当してくれた。w

 見た目とは裏腹に、丁寧に優しく、局部も触ってこないので好感が持てた!当たり前!w


 でも、終わりになりかけた頃、つたない英語と卑猥な動きで、セクシーマッサージするよ!って。w 値段は聞かなかったなぁ。美人さんなら話を進めたろうけどさ!?w

 タイマッサージは2時間500バーツ。だから多分1発500バーツなんだろうか?w


2018-09-16 12.13.37.jpg

近くの食堂街。鍋の熱気で余計に暑いけど、安いから、近所で働く人々がいっぱい来てる。カオカームー=豚足の煮込みが名物だったかと。狭い狭いここを抜けて行ってみたけど、なんてことは無かった。w 暑かっただけ。熱かった!鍋からの熱がね。w


 午後2時になったので、ビールは呑めない時刻になったけど、ホテルのチェックイン時刻になったので、タクシーでホテルへ。初乗35バーツ=130円くらい、到着したら43バーツだった。200円しないよ!


 幾度か泊まっている、BTSから便利で古いけど巨大なアジア・ホテルへ。改装もしているので、まぁまぁ。

 だけど安くは無いな。逆に改装費用捻出で、値上がりしているかも?2250バーツだから、7000円弱くらいかな?実際の感覚では、まぁその半分でしょ?


2018-09-16 16.59.28.jpg


 超のんびりしたフロントの嬢の対応に待ちくたびれたけど、なんとか部屋へ。エレベーターから歩く歩く端の窓の無い部屋だった。酷い。



2018-09-16 15.27.22.jpg

5F,12Fと2つの小さなプールがあるけど、5Fで泳ぐことに。水温が低くて良かった。雨降りだったけどさ。10往復くらいして、終了。なんかとても気持ちが良かった。ひとり旅になったからかな?とても泳ぎにくい形をしているプールだけどね。深いよ!2.1m

中国人っぽい豚が浮沈を繰り返して邪魔だった。w



 5時になったら、こいつを買いに!


2018-09-16 17.26.51.jpg

ハイネケンはやっぱ苦手。美味しくない。タイではシンハかチャンか、レオだね。w


 真四角なデカいホテル故に、東は大きな道路だけど、西南北の3面にはセブンイレブンがある。だから、どっちに向かってもセブンイレブンで買える!w

 しかも、BTSのラチャテウイの駅前なので、Street foodだね=出店が凄く多い。時間帯によっても入れ替わるので、いろんなものが安く食べられちゃう。だいたい1個、1本、10バーツ=35円から。高くても20バーツだから、100円しない!

 焼き鳥、唐揚げ、ソーセージとか練り物を素揚げして辛いソースかけてくれるとか、カオマンガイとか、クレープみたいなもの作っていたり、いろいろあるね。毎日出店、毎日お祭りの縁日みたいかな?台湾もそうだし。w

 毎日こんなところで、夕方になると呑んだ呉れている生活も良いよねえ!?w


 ビールが40バーツだから135円くらいで、つまみをちょっと買って200円也!ってところ。

 幾度か?繰り返して、合計300バーツくらい買ったかな?それでも1000円ちょいくらいってこと。

 バンコクで、センベロだ!w 5本も呑んだから、ベロベロに。w

 だから、photoは最初のハイネケンのだけだった。(^_^;)



 気が付けば寝てて、既に朝になっていて、もうバンコクを後にしないといけないことに。

 8時半のフライトで、台北経由で成田へ戻ることに。帰りは中華航空で。


 だから電車でスワナブーム空港へ行くことに。昔はタクシーで500-600バーツで慌てて行っていたけどね。

 今ではAirport Linkなら45バーツだし、時間が読めるよね。


 最終日は移動ばかりに。





まだつづく。






共通テーマ:旅行
やっと!ウォークマンが無い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。