SSブログ

豆腐キムチを [食事]

 昨晩は、スーパーへ寄ってお買い物。

 豆腐キムチをね。

 でも、美味しいキムチがねえ?ねえな!w


2018-10-19 19.03.55.jpg


 まぁ雰囲気だけだけどさ。


 本場韓国ではこんな感じなんだよね。探してみた。


a795.jpg


pglcj.jpeg


 ごまとごま油もかかっているのがみそかな?

 酒のつまみだね。


 居酒屋でも、こんな感じの出してくれないかな??

 まぁ自分で工夫するのが一番か!w


 美味いキムチを探してこないと。作るわけにもねえ。w

 この前、Youtubeで韓国の田舎のキムジャン風景見ていたら、いろんなものを入れるから、その準備が大変だし、洗いや漬け込みとか、とにかく大変だったねえ。

 しかも、その保管が凄い!量が多すぎだろう!と思うけど、誰も持って行かないからだろうけど、外の軒下に積み上げられていた。w



 まぁ日本に居るのだから、キムチは買ってこよう!w







共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。