SSブログ

Apple Musicで スムースジャズを [音楽]

 今週は、Apple Musicでスムースジャズばっかりだね。

 いろいろとお気に入りにして、徐々にいている。


a music1のコピー.jpg


 Apple Musicのラジオ(いろんな曲をずっと流してくれるもの。だからラジオみたいなものってこと)を仕事場で聞いているけど、良いのは、好きな曲がかかって、誰の?って知らない曲はすぐにそのアーティストやそのアルバムへ行けちゃうこと。

 最近のそのきっかけは、グロリア・エステファンの曲。20年くらい前の懐かしいナンバーがかかって、そのアルバムへ。そしてお気に入りにしてiPhone7+へロード。いつでもどこでも聴けちゃう。

 その後は、ビブラフォンとギターのDUOのJAZZを発掘。w


 そしてラス・フリーマンを発掘。

 彼はリッピントンズのリーダー?ってことでリッピントンズをたくさんロード。ベガスでもう死んでいる?ってこともウィキペディアには書いてあったけど、その後もアルバム出てる?けど??

 ギターシンセとサックスで、スムースジャズってバンドだよね。


 Youtubeでも探すと、ライブの映像とかあるし、良いよね。


 そこからApple Musicの凄いところは、関連するアーティストやアルバムを無限におすすめしてくるところ。次々と展開されていっちゃう。w


a m2.jpg


 ギターとピアノのスムースジャズばかりを次々におすすめされて、ロードしちゃった。皆よく似ているけどね。w 似たもの同士?

 スムースジャズって、気持ちいいJAZZってことなんだろうね!どれを聴いても良い感じだ。


 移動中には、これらを聴きまくりだし、仕事場ではもちろんのこと、家でも聴きまくりだ。

 問題は、BTイヤフォンの電池が2時間しか保たないこと。w

 バッテリーも持ち歩くしか無いな。(T_T)



 でも凄い時代になったと思うよ。





共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。