SSブログ

顕著に? [仕事]

 おいらが思うに、昨年の11月くらいから良くない。売上げが。中身を見るとある分野なんだけど、他も良くなく、全体的に良くない。(T_T)

 そんなことを感じていて、今年2月にも良くないということをある顧客にも話をしていた。


 今年8月、お盆明けの頃には、数年ぶりにとあるおっさんから電話がかかってきて、売上げどう?という。夏はいつもながら悪いけど、昨年11月くらいからとんと悪くなってきていると話をした。すると、一緒だよねえ!って返答が。


 今朝銀行へ行った帰り、とあるビルを見ると、2,3Fのテナントが居なくなっていた。

 別のところでも、長年やっていた居酒屋が閉店。不動産屋も閉店、センチュリー21なんだけどさ。角地のバーも閉店ってことで、その次にはクリーニング屋さんが入ることになったようだ。

 なんか閉店ラッシュだし、ここんとこそんなことは無かったから、余計に目立つ?この地域だけなのか?

 でも、顕著に?景気は悪い?から閉店ラッシュなんじゃ無いのかな?

 

 常連さんの親父も、潰れそうになっている!?と税理士に言われていて、仕事が取れないんだよ!って。持ち直してきて、結果大波小波って感じで続いているけど、最近やばいんだよ!?って。好調なことを言っていたリフォーム屋なんだけどね。


 国レベルでは、失業率が上がったという。っていっても0.1%だけだし3ヶ月ぶりらしい。2.4%と最低水準ではあるけど。。。


 景気は、なんか足踏み?消費税上がるし、それに向けて、消費は節約を!身構えている!!って感じなのかもね?財布の紐を堅くして。

 東京五輪までも保たないのでは?

 消費税upが元凶!と思うけど。ポイント付けたりなんだかんだは無意味とも思うし、おいら的には困るけど。。。


2018-11-17 21.51.42.jpg

おいらもこんなの喰いたいけどw、節約をしています。w でも、週末はお誕生日なので、生誕祭?なんか美味しいものでも食べに行くかな?って考えているけどさ。





共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。