SSブログ

今度はチャイナ? [食事]

 ふと思い立って、amからチャイナへ!?

 電車でね。w


2018-12-31 12.28.40.jpg


 かつての歓楽街:西川口の今は、チャイナタウンらしい?ってことで、視察に行ってきた。久しぶりにね。


 20--30年前は、戸田に住んでいたので、夜遅くなると終電では西川口からTAXIってことが週1,2回あったからねえ。結構西川口には行っていたけどね。w

 久しぶりに視てみると、懐かしいお店は、立ち食い立ち飲みの古い焼き鳥屋くらい。他はないなぁ。三菱銀行も縮小してローソンが入っていたり、深夜によく行った安楽亭も無くなっていたな。韓国料理はだめか?叙々苑はあったけど、休みだった。


 やっぱチャイナ!って感じで、日本の中華屋とは全然違う感じのお店ばかり。本場本物のチャイナって感じだったねえ。w それだけシナ人だらけ。


 そこで、勇気をもって入ってきたよ!。w


2018-12-31 12.53.39.jpg


 こんなところへ。

 でも烏龍ハイを頼んでね。w


2018-12-31 12.33.26.jpg

まずは、腸詰め。この辛味噌が美味いねえ。っていうか、もろチャイナ!


2018-12-31 12.52.00.jpg

そしてチャイナ名物の羊肉の串焼きね。匂いがチャイナ!w


2018-12-31 12.29.14.jpg

メニューには見慣れないものがいっぱい。カイコ串って???w


2018-12-31 12.31.34.jpg

手打ちラーメンってのに惹かれて、どうしようかな?


2018-12-31 12.45.03.jpg

ってことで、頼んだのは、これ。豚肉と茄子とピーマンのラーメン。っていうけど、ジャジャァメンのようなもの?知るが無い。青唐辛子とパクチーが入っているので、大陸!って感じだったね。



2018-12-31 12.45.20.jpg

麺は、太い!うどんだな。w



 烏龍ハイは、3杯も呑んで仕舞った。(>_<)

 メニューは分厚くて、上海、福建、東北、四川とかいろんな地方の料理がいっぱい並んでいたねえ。蛙とか見慣れない素材の料理もいっぱいね。(^^;)

 異国を味わえた感じ。w



 酔っ払ったけど、もう1軒へ。

 ここもチャイナね。東北地方の餃子は美味いって書いてあったのでね。ハルピンとか、黒竜江省って感じなんだろうかね?寒そう!?


 キクラゲの和え物380円ってのが見えたので、頼むと、量多い!デカい!


2018-12-31 14.16.19.jpg


 醤油味かなにかかな?と思ったら、酸っぱい!パクチー入りだから、ニンニクとそれ以外をね。w

 なんか凄く酸っぱくて、量が多くて、驚き。さっぱりはするけどね。まぁサラダだな。


 チャイナ娘のおすすめの餃子にした。肉と野菜と海老らしい?

 やっぱ皮が美味いよね。手作りって感じ。もちもち。

 水餃にしたけど、焼きの方がこれは美味いかもね?

 ここはまた行きたいかも?w


2018-12-31 14.17.17.jpg

タレが、にんにくとショウガがたっぷりって感じで、これもチャイナ!って感じだったなぁ。




 昨日と一昨日は韓国へ(夜には街中温泉の韓国垢すりへも)、

 

 今日はチャイナへ、電車とクルマでいってきたよ。飛行機に乗らずにさ。w それぞれ1諭吉もかからずにね。


 でも、どうしても日本化していちゃうんだけどね。

 そりゃぁそうだろう、けどね。






共通テーマ:旅行
昭和へGo?あけおめ・ことよろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。