SSブログ

皿台湾とサムギョプサル [食事]

 日曜日はお休み。

 最近は寒いので、買い物以外でかけることは無くて、つまみを作って呑んでるくらい。

 リラックスして休むことに徹してる。(^_^;)


 今週は、なにかで読んだ台湾ラーメンの汁無しのを自分で作ってみようかな?って思って、買い物してきて、トライ!

 皿台湾っていう名前で出しているお店があるらしい。


2019-01-27 09.40.19.jpg


 台湾ラーメンは、台湾に無いものだけど、工夫をする名古屋人が、唐辛子とにんにくで辛くして、豚肉ミンチを炒めて、ニラ・ネギと共に喰らうラーメン。その汁無しが皿うどんならぬ、皿台湾。

 ってことで、見よう見まねでやってみた。


 まぁとろみの無いジャージャー麺?でもあり、焼きそばでもあり皿うどんのようで、ミートスパゲッティーのようで?なんかねえ?

 唐辛子とにんにくいっぱいで、寒さ対策にはなるし、ビールに良く合う。w


 思いのほか、美味かった!もっと強烈に辛くしても良いかもね?w



 順番が逆だったかも知れないけど、湯船に浸かって温まってからは、これを。


2019-01-27 13.02.21.jpg


 サムギョプサル=バラ肉ねを焼いてみた。韓国式の食べ方でさ。もやしナムルは自分で作ったけど、今回はとてもいい感じに出来たな。まぁ簡単だけどさ。

 幾度か試行錯誤したけど、生にんにくのスライスと共にサンチュで巻いて食べるのが一番美味い。結局にんにくパワーなんだよね。w にんにくが無いとだめだね。


 そして豚バラとそこからの脂と残りのにんにくを刻んで、ちょっとだけにんにくチャーハンを作ってみた。土曜日のテング酒場のよりもにんにく効かせてね。

 photoなしだけど、巧く出来た。


 愚息が早めに帰ってきたので、余りのサムギョプサルを焼いてあげた。美味かったとは言っていたけど?にんにくチャーハンはNo Thank you!だって。w

 今度焼き肉屋へ行こう。近所の、日本式の。w



 こんな感じで、土日は、にんにく三昧。



 夜は、またNetflixを見まくって、1時過ぎまで。寝不足感があるなぁ!w








共通テーマ:趣味・カルチャー
にんにく三昧?あっという間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。