SSブログ

食い過ぎだけど [旅行]

 仕事で、別宅利用だから、狭くて(冬は寒くて、も)息が詰まるけど、まぁ毎週土曜日には開放される。日曜日には本宅で休めると言うこと。

 その後は、本宅への短い旅!?ってことになるけど、好きなところへ寄って帰ることにしてる。w

 電車はいっぱいあるけど、最後歩くのが嫌で(といっても10分くらいなんだけどさ(^^;))、本数が少なくて早く終わるバスで帰ると歩くのが3分くらいになるので、そういう選択肢も使っている。w

 そのバスだと早く帰れるのだと、寄れる時間も無くて大変だけど、逆に遅いバスだと時間があり過ぎて、呑み過ぎちゃう。w


 昨夜は、愚妻が家に居るというので、お迎えに来て貰えることに。3月はずっと仕事で居なかったけどね。

 だから電車で、しかも早い電車で帰れることに。


 ってことで寄ったところは、ここに。w


2019-03-30 17.07.00.jpg


 まずはメンマで一杯。だけど日高屋のが美味いなぁ。ここは硬い!安物?育ちすぎ?w

 そして餃子、の王将です。w


2019-03-30 17.14.02.jpg


 他にもこんなの。小さいサイズのがあるから、ありがたい。

 油淋鶏、にんにく揚げ、かに玉。


2019-03-30 17.16.07.jpg



 電車時刻に間に合わなければ、まぁ遅れてもいいや!とゆっくり呑んで喰って居たけど、続々と早く出てきて間に合った。

 6時前には大宮駅へ。


 早過ぎ?6時発の電車に乗れることに。w


 案の定、早過ぎて、愚妻はLINEを見ることもなく、お迎えには来てなかった。(>_<) 電話することに。

 ってことで、途中で買い物に寄って、お迎えに来て貰って、ご帰還。

 それでも7時前だから早い。2時間もかかってない。


 シャワーを浴びて、また呑んで、ゆっくり。

 そして、今週なんとなく気になっていた、山田うどんへ。w


2019-03-30 21.25.32.jpg


 ここのかき揚げ+玉子のおそばが好きだけど、昨夜はかき揚げ丼と玉子そばのセットにした。


2019-03-30 21.25.37.jpg


 パンチも添えてね。w ミニってのがあったからね。

 筍入りで、美味いよね。豚もつの煮込みをパンチ!って言うんだよね。w




 食い過ぎ!だけど、土曜日の寄り道+αだね。



 愚息からLINEが。


    教えて貰った佐野ラーメンに行ってきた。

    日向屋さんへ。


とphotoが。


2019-03-31 11.53.34.jpg


 就職前の僅かな時間を謳歌しているな?w


 次週は入社式だしね。漸く巣立ち?まぁ就職だけど。w

 って言っても、同居するし、そんなに変わらないけどね?





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。