SSブログ

ちょっとここへ!行ってきた。YASS昼ライブ [音楽]

2019-03-31 12.35.09.jpg


 クルマで30分で着いちゃった。NAVIでは1時間って出ていたけど。高速ちょこっと乗って、すぐだった。まぁ埼玉~埼玉だしね。w


 YASSさんのショッピングモール・ライブだ。



鈴木康博 インストアライブ@ピオニウォーク東松山
  2019年03月31日(日)
  埼玉県・東松山市
  ピオニウォーク東松山
  Google Map

【日程】2019/3/31(日)
【時間】1回目 13:00~ / 2回目 15:00~
【場所】ピオニウォーク東松山 1F ピオニコート
埼玉県東松山市あずま町4丁目3番地
web:http://www.peonywalk.com/index.html

※観覧無料

当日イベント会場にて、オリジナルアルバム『元気であれば』を
購入された方はサイン会にご参加いただけます。



2019-03-31 12.36.59.jpg


 YASSさん71歳だから、集まっている人はそんな齢の中高年ばっかり。w 60歳前後って感じかな? かなり前から良い席取って待っていた感じ。w

 いつも書くけど、おいらはまだ若い方?w


 上からだと、こんな感じのところでね。


2019-03-31 12.54.25.jpg

ショッピングセンターによくある吹き抜けのイベントスペースね。


2019-03-31 12.37.01.jpg

おいらは、こんな感じ。勝手に写っていた。w


 予定の1時よりも5分早くに開始になった。

 というのは、早く会場に出て来たらしく?、それを見た会場に居る人達から思わぬ拍手があったので早めにステージまで出てきた!ってことのようだ。w


 いつものチューニング確認も無く(入念にしてきた?)いきなりスタートで、6曲演奏+おしゃべりいっぱいで約30分のステージだった。


 セットリストはこんな感じ。ライブじゃないので、ネタバレでも良いでしょう!?

 YASSさんのアコギ1本で弾き語りね。ひとりオーケストラ状態の超絶激うまおアコギだよ!w


 まずは、オフコース時代の2曲。

    「一億の夜を越えて」

    「汐風の中で」

 そして、去年70歳で出したアルバム『元気であれば』から、

    「この道戻れない」【この曲が一番好きだなぁ!】

    「コンニチハ貴き故郷」

    「夢キッスR70」 

と3曲。

 そして年々その唄う年齢の数が増えていった古い名曲、

    「燃ゆる心ある限り」(男70って!ね(最初は男40だったけどさ!) 


 この6曲で終了。30分程度。

 CD即売会&サイン会へ。


 おいらもまだこのCD『元気であれば』は持ってないけど、だって買う時いつも大行列だしね。今回もそうだった。50人くらい並んでいたし。w


 その合間に、焼鳥を買ってきた。w 戻ってきてもまだ行列してるし。CD売上げ上がったねえ!w

 おいらはまだCD買ってなくても、新アルバムのすべての曲はもう幾度も聴いてるしね。ライブでラジオで、さ。

 覚えるくらい聴いている。w


 「この道戻れない」が一番好き!!w 30歳くらいの人が作った曲って感じだよ。90年代くらいのサウンドかな? 詩も良い!

 だから、だれかカバーっていうか?楽曲提供受けて歌うとヒットするかもね?w


2019-03-31 14.33.32.jpg

先週土曜日に館林の整形外科へ行ったけど、その帰りにも、ここの鶏弁当を買ってきたけどね。w 群馬県人ご愛用のとりへいさんのね。ピオニウォークにもお店があったから。


 これ喰いビール呑みながら今書いているけど、ホント近くて、3時からのライブは見ずに帰ってきた。

 まだやっている最中でしょう!?

 移動往復1時間、ライブ&お買い物1時間、2時半に帰ってきたしね。


 今週も、近所の小さな旅。今週はライブでね。w


 明日新元号が発表!だから平成最後のライブってYASSさん言っていたけど、4月27日(土)の南浦和が最後かな?w おいらは行く予定。予約済!が本当の最後になるね。w

 


 新元号になっても、埼玉や近郊では幾度もライブがあるので、行っちゃおうかな?




 71歳だけど、かっこいい!音楽希望の人には、おススメですよ!





共通テーマ:旅行
食い過ぎだけど考えるだけにした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。