SSブログ

コア2DUO?もう無理か? [PC・IT]

 古いデルのノートPCがある。コア2DUOだった?と記憶しているけど、とにかく古い。デカい、厚い、重い。


dell1500.jpg


 7だったのを10に変え、HDDは大きなものへ換装はした。SSDにしてはいなかったと思うけど。


 とにかく起動が遅い。

 ダウンロードも遅い。

 ずっとHDDが回っている感じで、ランプがチカチカしてる。w


 15.6インチの大画面で、巨体なんだけど、画面の古さはそんなに感じなくて、きれいで見やすい。


 だからNetflixを見ていたんだけど、先々週までは良かったけど、今週になってからは、WinUpdateのせいなのか?なんなのか?コマ送り的になってきている。まぁwifiも遅いんだけどさ。なぜだろう?


 まぁCPUが根本的にダメなんだろうけどね?古くて遅い!

 画面が大きいので、Netflixには最適なんだけどさ。

 投資して、SSDにするか?500GBくらいでもだいぶ安くなったようだしさ。調べると、8千円くらいからだな。う~ん!?

 iPadは10インチだけど、サクサク動いているし、それがあるなら、古デルはもう引退させてもねえ。8千円でどこまで延命できるのか?


 

 iPadから液晶モニターに繋いで、24インチへ出力することだって、容易だしね。そっちは3千円弱?ケーブルも買っても計6千円しないだろう?画面はもっとデカいしさ。w


 古デルは、引退かな?w

 使えるところは、テキストの世界だけだな。w

 ビューワーにしたいんだけどさ。無理そう?






共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。